見出し画像

調べ尽きない

皆さんこんにちは!
株式会社アースケアインターン生の井上華鈴です。

最近寒くなったと思ったら、また暑くなったりと着る服が難しい…最高気温が27度の日は流石に冬服だと暑かったので、秋服を出しました👚

弟は1日、半袖で過ごしていました笑

さて、本日は前回と前々回のnoteでお話しした実験動画の編集をしておりました。

私は別の業務で編集をしていたので、比較的慣れてきたかなと思っていたのですが、全くそんなことはなく、新しく学ぶことがたくさんありました。

例えば、前に私が編集していた動画はYouTubeにアップする用で尺が5分ほどだったのですが、今回は記事LPに掲載するものなので、あくまで記事の内容がメインで動画はその補助的な役割です。

そのため、今回の実験動画はできるだけ短く簡潔にする必要があります。なので、カットに時間がかかってしまいました…
(カットしても繋がりが不自然になってしまいもう一度、というのがとても多かったです;v;)

私の編集した動画がいくつかEarthcare AsiaYouTubeチャンネルにアップされているので、良ければ見ていただけると嬉しいです🥰

他にも尺を短くするためにカットだけでなく、早送りにしたり、普段より光が当たる場所で撮影したからか白飛びしてしまい、その調整をしたりなど使用したことのない機能がまだまだ沢山あって、調べる手が止まりませんでした。

それでもなお、私の知らない機能が山のようにあると思うので、少しずつ知識を蓄えていき、短い時間で分かりやすい動画を作れるように頑張ります(:

ここまで読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?