見出し画像

初めてのカラーとパーマ

皆さんこんにちは!
株式会社アースケアインターン生の井上華鈴です。

歯の神経の治療がようやく終わり、残りは神経を抜いた部分(今穴が開いている部分)を塞ぐのみとなりました!
終わりが見えてきて嬉しいです🦷

さて、先日私は検証動画の撮影のため、髪の毛2束をダークブラウンに、別の2束をパーマにしていました。
(今回の検証でも山下さんにご協力いただき、本当に感謝しかないです;v;)

今まで髪を染めたこともパーマを当てたこともなかったため、説明書があっても上手くできるか心配でした、が…

結果、両方成功しました!
色はしっかりと入り、パーマもちゃんとくるくるになりました(:

どちらもとても時間がかかったので、美容師さんはすごいな…と改めて尊敬の念を抱きました。

カラーは20分ほど待たないといけませんし、パーマに至っては1つ目の液を塗布した後に10~15分待って2つ目の液を2回に分けて塗布する必要があり、その間も7分空けないといけないため、びっくりするほど時間がかかるんだなと思いました。
(これって常識ですか?私は初耳でした👀)

そもそもカラーもパーマも2種類のクリーム・液を使用しないといけないことにも驚きでした。手が込んでいますね…

この検証では30回シャンプーで髪を洗ったのですが、カラーもパーマも少し落ちてしまったので、これを維持している方はめっちゃすごいなと、月並みですがそう思いました。

特に髪を明るい色に染めると数日で色が落ちてきてしまうため、ピンクのシャンプーや紫のシャンプーを使用するということを教えていただき、想像以上で驚きました😳
(優しく髪を洗う・わしゃわしゃしすぎない等その程度だと…💦)

私も一時期髪を染めてみたいなと思っていたのですが、めんどくさがりな私はもう少し考える必要がなるなと思います笑

本当に髪色の維持のための努力を続けられるのかとヘアカラーについての知識を付けてから髪は染めようと思います(:

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?