見出し画像

英語って難しい

皆さんこんにちは!
株式会社アースケアインターン生の井上華鈴です。

最近インフルエンザの予防接種を受けてきました💉
インフルエンザワクチンは皮下注射のようですが、3日経っても結構赤く腫れていて、筋肉注射を打った後のようになっていました;v;
(触れると痛い…)

皆さんはワクチン接種されましたか?

さて、本日はChatGPTを使用して色々情報を集めたり、その情報が本当に正しいのかなどを調べていたのですが…英語が難しい!

初めは日本語でプロンプトを打って調べていたのですが、論文や研究の話になると英語が原本のものしか出てこず、翻訳しないと何を言っているのかさっぱりでした。

英語で指示を出したほうが精度が高いと聞いたことがあったので、いっそ英語で打ってやろうと思い途中から英語で指示を出していたのですが、その内容を読み取るのにも時間がかかりました…
(ChatGPTが翻訳してくれるので、まだましですが)

ただ、確かに英語で指示を出したほうが選択肢の数や出てくる情報の量が多くなったので結果良かったのかな?と思っています笑

このように意外と英語を使う場面があるので、もっとしっかり英語の勉強をしておけばよかったなと後悔すると共に、今からでも勉強しよう!というやる気も出てきました💪🏻

ちなみに今日一番出てきた英語はoxdative stressとatioxidantsです💡
(他にもこれから業務を進めていく中で関係がありそうな英単語が沢山でてきたので、この機会に覚えられるように頑張ります。)

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?