見出し画像

おはよう!多機能ペン4色日記人生で大切なのは、「良い師」「良い友」「良い書」との出会い~飯塚保人

快活に教会運営しておられる牧師先生と会食

コロナ禍でもなんとか礼拝を維持
このままどうなるのか?って思っていた時に
ゆかりのない外国人留学生がひょいと訪ねてきて
彼と交流を深めていくうちにいろいろ道が開けてきた
良い時、良い恵みを神は与えて下さるものです

って。大変励ましになりました。
今、先生から話をうかがっているこの時も、
神様に与えられた機会
せっかくのプレゼントを
活かそうと思います。

赤・健康:21stretch筋トレ
毎朝の習慣が、人を形作っていくもの
健康だって、同じものだと思います。
地味にコツコツ健康貯金
励みます。

緑・大望 ambition:もう1歩夢に進む・良い師に押し出され
せっかくの出会いと教訓。活かさない手はないでしょう
「少し、志を持っておく。機会だと思ったら、躊躇しない」
っていう言葉
ありがたく頂きます。
そう。夢を心に、手帳に、描いて
見つめて、進みます。

青・biz:やり残しはZEROがBEST
夢、目標を目指すと言っても
どうしてもこなさなければならない、生きるための必須タスク
いわゆる「時短ワザ」を取り入れていこうと思います。
もっと大事なことに、時間とチカラを注ぎます。

黒・宣言:私は良い手本に恵まれている
良い刺激は即取り入れて一歩踏み出す伝道者

ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?