見出し画像

おはよう!多機能ペン4色日記~謙虚にして驕らず~稲盛和夫

赤・健康:stretch&walking長めOK


長男とともに距離を倍にしてナイトウォーキング
楽しみと抱き合わせてタスクをこなす
体重はマイナス0.9k!
続ける健康習慣

緑・大望 ambition:最も大事なことmindset


年末大掃除に明け暮れている
我が家は3日がかり。
そんななかでも大事なことを忘れずに
夢、目標。その達成を目指さなければ
日々忙しくしていることの意味が半減してしまう
1日わずかな時間でもいい。続けると、変わるはず

青・biz:感謝は発信してこと意味あり


感謝するって良いことだと思う
物事って自分ひとりの力では成し遂げられない
誰かの労力、犠牲をともなうもの
相手が明確になっているのなら、ぜひともその人に
感謝を伝えよう
ありがとう
って、言われて嫌な気になる人はいないだろう

黒・宣言:私は弁えある人


稲盛氏とわかちあいたい
そして、私はなりたい。謙虚は人に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?