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「 時間泥棒の人にならないために 」
営業の面談の中身って重要ですよね
中身のある面談の時は
「良い話ができた」とか
「有意義だったな」
「次につながって楽しみだ」
などと後味が良いものです
もちろん相手の反応も良いのが前提ですね
中には、話の目的がよくわからない人がいます
ある大手システム会社の人が来た時
最近の環境とビジネスの話をはじめ
印刷したプレゼン資料を見せられ
紙の資源の話も出てきました
こんな話を延々とするために訪問しに来たのかと
こちらは時間を作って会っているのに・・・
で、私は我慢できず・・・ついに・・・
「紙媒体で説明しているの矛盾してますね〜手短にお願いします」
すると・・・
「わかりました、失礼します」というなり帰っていきました
???・・・意味不明の時間泥棒ですね
正社員の1時間を時給換算すると数千円になります
3〜40分の面談で数千円提供していることになります
せめて面談して良かったと思える人と話ができると
それなりの価値はあるし
その日は楽しく仕事ができますよね
いや〜早く本題を聞いてあげようと思い
「手短にお願いします」と言ったのですが
彼には「本題」がなく訪問してきたのでしょうか?
まさに「時間泥棒」なんですが
いまだに意味不明です
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