見出し画像

これから飲食店は 来店理由の創造が必須!

今日、鬼滅の刃のキャンペーンを行っている

某回転寿司チェーンにお伺いいたしました。

 

20時閉店ですが

入店できたのは19時20分。

予約していたのですが

入れたのがこの時間。

 

それほど混雑していました。

 

この集客法は大手しかできませんが、

ここにも学びはあります。

 

このタイミングでも

待ちが出るほどの来店があるのは

ちゃんと来店理由を創れているかどうかだと思います。

 

今回の来店理由は子どもの鬼滅の刃の限定グッズ狙いですが(笑)

それもちゃんとした来店理由です。

 

個人店はこうした大掛かりな販促はできないですが

要は来店理由を創造できれば良いのです。

来店理由はこうした販促もありますが、

お店からのメールだったり、

ニュースレターだったり、

お誕生日お祝いだったり、

試験合格のお祝いだったり、

土用の丑の日だったり、

リニューアルオープンだったり

様々な来店理由があります。

 

SNSで見た美味しそうな料理だったり、

スタッフが笑顔で

「ご来店お待ちしております!」

というSNS投稿だったり。

 

こうした来店理由を創造できるか否か。

 

これがこれからの飲食店は必要になってくる。

さらに重要になってくると小島は考えております。

 

この来店理由を創造し、伝える発信力。

これを本日は考えてみてくださいね。

それでは一日一改善で顔晴りましょう(^^)

【1日1改善】毎日更新674日目

https://migiudesp.com/365/hanjyoushikou/9677/

#飲食店

#来店理由

#集客

#コンサル

#支援

#飲食現場24年

#店外売上で月数百万アップ

#2000万売上アップ

#ビジネス

#個人飲食店

#月1万円飲食店支援

#販促

ここから先は飲食店繁盛会のサービスのご案内です。

飲食店のための10Xバーチャル本部について

10Xバーチャル本部とは
小さいお店の3つの本部機能を代行して経営者の時間を増やします
10Xバーチャル本部は、①コンサル・SV機能、②販促支援機能、③スタッフ教育の3つの機能をアウトソーシングすることにより、

飲食店経営者の経営で悩む時間(コンサル機能で一緒に考えます)
販促を考える時間(販促計画を一緒に作ります)
スタッフ教育をする時間(オンラインでスタッフ教育を代行します)
を減らして、経営者が大事な仕事に集中できる環境を作ります。

詳しくは動画をご覧ください。

お申し込み

スタンダート会員・ライト会員以外にも
とりあえず無料会員で登録しておきたい方も
こちらからお申込みください。

※無料会員は一切費用はかかりませんのでご安心ください。
  ↓
新規登録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?