見出し画像

『年末年始を画像と言葉で伝えよう』

クリスマスイブ営業いかがでしたか?
業種業態によって大きく違うとは思いますが、
結構、洋食業態以外のオードブルはかなり反響ありましたね。
 
クリスマス商戦は土日まで続きますので
引き続き対応、発信していってくださいね。
 
そして、今日やることは年末年始のカレンダー。
営業日を伝えることです。
 
年末年始、どこが何時まで営業しているか?
 
これは絶対発信しておかないと
巣ごもり年末年始なので
ただ待っていてもお客様は来ません。
 
SNSやメルマガ、店頭告知などでしっかりと伝える。
 
今日は準備で忙しいかもしれませんが
手書きでもよいのでA4紙に書いて
SNSに、店頭に掲示してくださいね。
 
この時意識することは、
今、文章だけでは伝わらないということ。
ちゃんと「画像」として伝えることが大事です。
 
右脳のイメージで瞬間記憶で覚えてもらう。
左脳では言葉を読んでもらう。
#右脳と左脳 #画像と言葉
 
右脳で営業カレンダーを
左脳で想いを伝える。
 
なので、心温まる言葉も添えて
お客様を「ホッと」させてくださいね♪
#飲食店 #一日一改善 #年末年始 #営業日と時間 #心温まる言葉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?