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振り返りと改善 飲食店が苦手なことだけど超重要

11月も今日で終わり。
今年、色々ありすぎましたが
後1か月で今年も大晦日です。
#本当に皆頑張った #皆に感謝
 
毎日、怒涛の如くの業務に追われ中々、
一日の振り返りが出来ないと思いますが
今日だけは
今月の振り返りをしましょう。
#振り返り
 
自分も現場にいたころ毎日の仕込みや営業、
そして販促を考えて準備して実行して、
そしてまた次の販促を計画していく。
#販促計画 #大事
 
その中で実践したことを振り返る時間が無かった。
これは小島が足りてなかったことだと今になって思います。
 
もったいなかった。。。
#振り返りを出来ていればもっとできた
 
「販促を行ってもこれだけ売上が上がった。
効果測定のクーポンは○○枚集まった。
販促費用は○○円だったから、
利益は○○だったな。」
 
という結果は見てましたが、
その行った結果に対しての行ったこと、
そしてなぜそうなったのか?
これを考えていなかった。
 
「なぜそうなったのか?」
 
これがメチャクチャ大事です。
 
これをしっかりと考えて自分で理解することで
次の改善に繋がります。
このなぜそうなったのか?が抜けていると
同じ失敗を繰り返したり、
中々効果ある販促が出来なかったり
非常にもったいないです。
 
いくら必死に頑張っても
中々実らないのならここが抜けている可能性が高いです。
 
もう一度
なぜそうなったのか?
 
大事なので何度も言います。

なぜそうなったのか?
#蛇年はしつこい
 
今日一日はこのことを考えてみて、
必ずノートに書いてくださいね。
 
販促ノートを作って、
左のページは計画と実践したこと。
右のページは振り返りと改善策。
 
これでどんどんブラッシュアップしてくださいね。
#ブラッシュアップ
 

今日はこちらのセミナー。
本日の締め切りは12時。
登録はこのまましてくださいね。
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