見出し画像

カッコ悪いと思っていませんか? SNS発信や伝えること

飲食店あるあるとして、経営者や料理人が
発信を嫌う方が結構多いと思います。
#飲食店 #あるある
 
それって
伝えること=カッコ悪い
て思っていたり、
 
伝えること=押し売り
て思っていたりして
 
大きな勘違いをしていることがあります。
 
それは・・・
 
相手のために伝えることはカッコ悪くない!
 
ということです。
では何がカッコ悪いかというと
 
自分のために伝えること
 
だと小島は思います。
相手のことを想い伝えることは優しさ。
この先の道が通行止めだったら、それを伝えるのは優しさですよね。
 
でも、自分の利益になるから通行止めを教えるのは
カッコ悪いですよね。
そしてそれは相手にバレルし伝わります。
 
伝えること、SNSで発信をすることがカッコ悪いのではなくて
その中身の問題です。
 
美味しい料理があったら、仲の良い身内に教えますよね。
良いお店があったら知り合いに教えますよね。
 
なので今日、ブログ遅くなってしまったけど
今日はこのことをスタッフLINEに流してみてくださいね。
 
発信をすることはカッコ悪くない♪
 
それでは一日一改善、やっていきましょうね(^O^)
#飲食店 #一日一改善 #発信 #カッコ悪くない #勘違いしない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?