「ロシア」「ウクライナ」に関係する内容の可能性がある記事です。
極端な内容・真偽不明の情報でないかご注意ください。ひとつの情報だけで判断せずに、さまざまな媒体のさまざまな情報とあわせて総合的に判断することをおすすめします。 また、この危機に直面した人々をサポートするために、支援団体へのリンクを以下に設置します。 ※非常時のため、すべての関連記事に注意書きを一時的に表示しています。
見出し画像

アンヌ=ロール・ボネルは見た|ウクライナ人を殺しているのはウクライナ人

エムケイコンサルティング

おはようございます、竜人です。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか。それぞれに英気を養われたことと思います。僕は大自然の中で過ごしフル充電完了です。😁

さて、休みの間にたくさんのメールが届いています。

特にロシアウクライナ問題についてのメールが多いのですが問題を議論するために不可欠な歴史認識を欠いた内容が多いのを再認識しました。

そこで、僕がご説明するよりSNSの中庸な情報をご紹介します。

フランス人女性ジャーナリスト、アンヌ=ロール・ボネルさんをご存じですか?

4/23の投稿動画でご紹介したドキュメンタリー映画ドンバス2016の監督です。先ず、彼女の動画をご覧ください。

「アンヌ=ロール・ボネル」で検索して他の動画も是非ご覧ください。

次は、元ウクライナ大使、馬渕睦夫さんの動画です。ロシア・ウクライナ問題の根源が理解できると思います。

ご覧の通り、馬渕睦夫さんの動画が削除されました。言論弾圧ですね。笑元ウクライナ大使です。だれよりもウクライナ情勢に詳しい日本人です。マスコミのフェイクニュースは垂れ流しても異論は認めないということです。既に社会常識は狂っています。YouTubeは民主主義を否定しました。しかし、正論を100%闇に葬ることはできるでしょうか?私は、馬渕さんの意見に100%賛成でもなく、プーチンを100%支持するのでもありません。しかし、権力が垂れ流す論説に対する異論を封殺するのであれば、その権力はもはや無能と言わざるを得ず速やかに消滅すべきであろう。

祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり
沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理をあらわす
奢れる人も久からず ただ春の夜の夢のごとし
猛き者も遂にはほろびぬ 偏に風の前の塵におなじ

削除された動画の内容と類似した動画を貼ります。

僕は、お二人と同じで、プーチンを支持するのではありません。

しかし、ウクライナ問題に関する日本のマスコミの説明や出演者の解説を見聞きすると日本人であることが恥ずかしくなります。

日本のマスコミのような中庸を欠いた頓珍漢な誤報を全国に垂れ流すのは大罪ではないでしょうか。

みなさんがロシア人ならどう思いますか。

こんな日本人を見て、ロシアの方々は深く傷ついています。先日、ロシアの友人と話しました。日本が大好きだった彼が、日本人が嫌いになりそうだと悲しそうに話しました。私は悲しくてたまりませんでした。彼には多くのウクライナ人の友達がいますが、みんな、やっとプーチン立ち上がった、彼なら米国戦争屋の傀儡政権をウクライナから追い出してくれると願っているそうです。

僕は、彼らほどにはプーチンを知りません。だから、彼を知るために、彼のスピーチやインタビュー等のあらゆる情報を収集します。ゼレンスキーについても同じように収集します。

プーチンを知れば知るほど尊敬の念が深まります。何故でしょうか。理由は簡単です。彼は僕と同じ愛国者だからです。


エムケイコンサルティング情報室 水野竜人
エムケイコンサルティング
民主的で健全な食市場形成に役立つ店舗開発/業態開発/商品開発サービスを提供します。食と健康その他を自由に好き勝手に投稿します。常識を簡単に飛び越えてしまうマーベリックたちの投稿を存分にお楽しみください。https://consultancymk.p-kit.com/