コンサルのおっちゃんからの挑戦状

元マッキンゼー・アンド・カンパニー副支社長 パートナー&人材育成責任者 齊藤顕一。日本に経営コンサルタントという職種がなかった時代から、数多くのコンサルタントを育てプロの指導だけでなく、2万人以上に問題解決の考え方を指導した問題解決の伝道師 https://youwakai.jp

挑戦状 No.3 【答え】曽根崎新地のクラブのママを救え!

お疲れー。 今回の挑戦状の答えやで〜 まだ見てないって人いたら下のリンクで確認してみてやー。 たくさん回答もろたんで、いくつかコメントしてくで〜 --------------…

挑戦状 No.3 曽根崎新地のクラブのママを救え!

経緯 時々行く北新地スナックのママに、 「毎月売上は100万円あるんだけど、結局赤字が10万円ぐらい出てしまって、それが積み重なって、このままではやっていけそうにない…

挑戦状 No.2 【答え】配達業務、効率化したいけど

お疲れー。 今回の挑戦状どうやった? まだ見てないって人いたら下のリンクで確認してみてやー。 今回も回答たくさんもらったからいくつかコメントしてくなー。 ------…

挑戦状 No.2 配達業務、効率化したいけど

挑戦状、第二弾開催ー。 効率化は大切だけど、その結果、お客さんに届くサービスの質が下がってしまっては本末転倒やねー。 今回の挑戦状は、そんな「効率化と質のバラ…

挑戦状 No.1 【答え】雨の日に売れる綿菓子の秘密

お疲れー。 先週出した挑戦状どうやった?難しかった?簡単すぎた?まだ見てないって人いたら下のリンクで確認してみてやー。 初回なのに、たくさんの回答が思いの外あつ…

挑戦状 No.1 雨の日に売れる綿菓子の秘密

さてさて、最初の挑戦状はこちら。 「わかった!」って人いたら回答してみてやー。 もしいい線いってる回答あったら紹介させてやー。 答え合わせは4/19やでー…