見出し画像

挑戦状 No.3 曽根崎新地のクラブのママを救え!

経緯


時々行く北新地スナックのママに、

「毎月売上は100万円あるんだけど、結局赤字が10万円ぐらい出てしまって、それが積み重なって、このままではやっていけそうにない。もうお店を閉じた方がいいのかしら?」

と相談を受けたんや。

みなさんやったら、どないする?
ちなみに、ママは、それなりに綺麗な人やねん(笑)

事実データ

①お店のスタッフは、ママ以外にアルバイトの子が5人。
②常連さんと呼べる人は、15人ほどはいるけど、お店はガラガラ。
③客単価は2万円弱。
④ボトル料金は、10,000円〜 

どないしたらええ、と思う?

他に質問があれば答えるで~~
SNS、noteのコメントからでも回答してやー

回答フォームで答える


「問題解決もっと学びたいなー」って人いたらここ覗いてみてなー。


コンサルのおっちゃんやでー。俺が面白いなーと思ったコンサル事例を問題形式でバンバンアップしていくからみんな時間あるとき答えてみてやー。