見出し画像

【猫っていいなぁ】

こんにちは。

最近更新できてないな。何を書こう。最近何か感じたかな。

意外と思い出せない。絶対に何かしらあるのに。

何をトリガーに、主題を決めるか悩んでいた時に思いついた企画。

#写真からnoteを書こう

をやろうと思います。

内容は単純で、フォトギャラリーからいいなと思ったす写真をヘッダーにして、その写真にかかわるnoteを書くだけ。

自分にしては、いい企画を思いついたなという自負があり、いろんな出来事を思い出すきっかけにもなると思うんですね。

そんなことで、記念すべき第一回【猫っていいなぁ】スタート!!!

(tanukichi008さん、素敵写真を提供くださり、ありがとうございます。)

ぱっと思いついたのは、「陽だまりの彼女」という映画。

日常の尊さやはかなさ、出会いの一つ一つがどれほど奇跡的な偶然なのか。を改めて実感させてくれる映画でした。主演の上野樹里さんがいつも口ずさんでいたメロディーは今でも忘れません。

大事な人との大切な時間を思い出したい方は、ぜひ。


という前振りをしつつも、なぜこの題名にしたのか。

最近、勉強にはまっている(追われている?)んですね。

仕事の中で、必要な知識がどんどんたまっていって、もちろん自己研鑽なのですが時間が足りない。もっと勉強したいのに。状態なのです。(とはいえ、tiktokやyoutubeを見てしますのですが。)

そんな中で、街を歩いていると、気持ちよさそうに昼寝をしている猫。

自由でいいなぁ。あんな風に自由にだらだらしたいなぁ。って思いますよね

でもふと思ったのです。逆に毎日昼寝をしていいよ。朝から晩まで自由にしていいから、ずっと昼寝しなさい。といわれたらどうなりますか・・・?

ぜっっっっっっったいに、退屈ですよね。なにか始めたくなりますよね。

結局、やることがあるうちが一番幸せで、それって今なのかなと。

もちろん、息抜きをしないとやんでしまうのでたまには休みを取ろうと思いますが、また改めて頑張ろうと思います。

ってな感じで、初回#写真からnoteを書こういかがでしたでしょうか。

皆様の素敵な写真から、いろんなことを思い出して、かけるのが楽しみです

引き続きよろしくお願い致します。(=^・^=)

p.s.写真は素人ですが、この猫、心地よい昼寝にも、寂しそうにもみえます。もっと写真には広い世界が広がっているのかなと興味が湧きました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?