見出し画像

怒りの念

昨日は結婚挨拶の日だったが、婚約者の体調不良が悪くて実施できなかった。あまりに体調が悪そうだったので、心配した。

心配の言葉を掛けている中で、彼が怒りの対象から外れたことに気づいた。

妊娠してから、私は彼を恨んでしまうようになった。恨む理由としては、主に仕事を辞めさせてもらえないこと。

私の仕事は心身へのストレスが過多で、仕事を続けながら子どもを守ることに不安を感じている。3日前には、クレームを受ける最中に過呼吸で倒れてしまった。

それでも私を働かせようとする彼に、今は好意を持つことができない。恨みを持ってしまう。

彼の体調不良は、私の怨念だと思う。

昨日、私が心配する態度を見せて、恨みのエネルギーが一旦消えた後に、ここ最近で1番体調が良くなったと連絡が来た。

彼を恨むのを辞めたい。私はどうしたら良いのだろう。先週、倒れてから会社を休んでいる。明日行かなければならないのだろうか。

1番相談に乗ってくれる立場である彼は、仕事を辞めてはいけない以外の意思表示はない。体調不良に陥ってしまうから、頼ることもできない。

自分の感情の行き場のなさから、人を恨んでしまう。仕事でも人に苛立ってしまう。怒りで手が震えてしまう。今朝は腹が立って仕方がない夢を見た。こんなこと人生で初めてだ。

私は一体どうしたら良いのだろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?