見出し画像

ラファエル・ナダルがテニスの全仏オープンで優勝。

フランスで開催されているテニスの全仏オープンでラファエル・ナダル(スペイン)が男子シングルス(1対1の試合)で優勝して嬉しいし、すごいなと感じている。

日本経済新聞の記事より。

決勝のハイライト(約12分間の映像)もあるよー。

ナイキの黄緑色のウェアを着ているのがナダルで対戦相手はカスパー・ルードという選手(ノルウェー)。

ナダルはやはり強いな。

全仏オープンは絶対にナダルに優勝して欲しかった。

今年の1月にオーストラリアで開催された全豪オープンで優勝して、とてもコンディションが良さそうだった。

しかし3月に肋骨の疲労骨折でシーズン中なのにしばらくテニスができなくなった時期がある。

症状が出た時の試合はすごく苦しそうで、途中でコートの横で処置を受けていたのを見た。

本人じゃないから分からないけど、療養中も自分は試合に出られないのにライバルたちがあらゆる大会で勝っているのを知るのはすごいプレッシャーだったと思う。

それでもメディアの前では自分の体調や気持ちについて冷静かつ前向きに話していて、彼のような人こそ一流のアスリートなんだろうな思う。

そしてナダルはただ試合で強いだけじゃなくて、その人柄でファンが多い。

今回の全仏オープンでも優勝した瞬間に本当に嬉しそう。

上のハイライトの最後の方で見ることができるよ。

これからも勝ち続けて欲しい。

おめでとう、ナダル。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?