私がスポーツ業界で成し遂げたいこと
私は昨年、商社からスポーツ業界へと転職をしました。
右も左もわからない業界への転職、そしてコロナ禍の転職。
不安が無かったわけではありません。
しかし私は転職を決断しました。
私にはスポーツ業界で成し遂げたいことがあったからです。
それは「スポーツを生活に根付かせ、日本の文化にしたい」ということです。
アメリカでは昨日の野球の話が日常会話で出てきたり、ヨーロッパでは週末のサッカーの試合を観ることを楽しみに日々を過ごしてます。
学生時代、留学していた時に強く感じました。
スポーツが生活の一部ということに。
しかし日本ではまだまだスポーツは娯楽の1つでしかなく、生活の一部にはなっていません。
今私はグッズのEC販売に従事しています。
グッズはそのスポーツ団体やクラブをより身近に感じれる存在です。
グッズの販売を通して、スポーツを生活の一部にしたいと思って、日々仕事に励んでいます。
しかしもちろん私一人の力では成し遂げることは難しいです。
この夢を成し遂げる為に、少しでも多くの方がスポーツビジネスに関わってほしいと思っています。
様々な経験や知識を持った人たちがスポーツビジネス業界に転職してくることで、今までになかった発想や取り組みが増え、スポーツの価値というのはさらに高まってくると思っています。
価値が高まれば高まるほど、生活に無くてはならない存在になると信じています。
その為、少しでもスポーツ界に興味を持っている方やチャレンジしたいけど迷っている方が、この記事を読んで一歩踏み出して頂けたら幸いです。
もっと多くの方が興味を持っていただけるよう、様々な角度からスポーツビジネスについて記事を投稿していきます。
一人でも多くの方がチャレンジしたくなるよう、転職、スポーツ界の記事を投稿していきたいと思います。
最後までお読み頂き、ありがとうございました。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?