見出し画像

”flcepia"の5th concert~フルート・チェロ・ピアノによるトリオ”フルチェピア”が送る春の調べ~(2019/3/30)

画像1

”flcepia"の5th concert~フルート・チェロ・ピアノによるトリオ”フルチェピア”が送る春の調べ~に伺いました。(2019/3/30@トーキョーコンサーツラボ)

 プログラムはサン=サーンス「死の舞踏」、ラヴェル「マ・メール・ロワ」、「ソナチネ」1楽章、メンデルスゾーン「春の歌」「ピアノトリオ第1番」でした。

どの曲もこのトリオのためにアレンジをされたものですが、各作品の新たな一面を楽しめるコンサートでした。特に「マ・メール・ロワ」、「ソナチネ」はこれがアレンジとは思えないほどしっくりとした雰囲気でした。ソナチネはぜひ全曲を聴きたいです。

髙木美里さんのフルートは曲のツボを抑え優雅で、長谷川晶子さんのチェロは温かみのある音色で包み、降旗真理子さんのバランスを行き届いたピアノがこのトリオ魅力の一つと感じました。

アンコールは高木さん作曲の無題の曲。一瞬の憂いに始まり晴れやかな空気を誘う素敵な曲でした。聴衆との一体感が自然出てくる素晴らしいコンサートでした!

皆さんもぜひコンパスを使ってコンサートをお楽しみください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?