誰のためにも頑張らない


誰のためにも頑張らない

わたし自身のために楽しむ。生きる。

働くこととは社会貢献だ、
仕事とは誰かの役に立つことだ、

そんな言葉を目にしたことがある。
たしかにそう思う。

わたしの場合、

「役立つ情報を与えないとわたしは選んでもらえない」
「誰かのためにならないとわたしが働く意味がない」

そう無意識に自分にプレッシャーを与えていた。

人のためになること=意図的に
じゃなくてもいいじゃない。

人のためになること=わたしを楽しんで生きていたら勝手に♡
でもいいじゃない!!!

だからもう、誰のためにも頑張らない。

自分のために自分を生きることで、喜んでくれる人は勝手に喜んでくれる♡

なにかを持っていなくても、わたしは生きてるだけで価値がある。

ありがとうございます!幸せにしたい人、幸せを感じることに使わせていただきます。あなたのサポートが、さらにその先の幸せと笑顔も作っていきますように♡