見出し画像

届けたいもの、手放すもの


こんにちは、このです。


今回はここ数ヶ月したい事を追求していたらこの4年間積み上げてきたものを思いきって手放す決意に至ったよ!って話です。


わたしがしたい事は自分自身を知って自分らしく生きていける力をつけてもらう事


これがいちばん軸の部分なんです。


なぜ、そう思うかは前回の記事をご覧ください。


じゃあ、どうやって伝えていこう?って思った時に自分ができる事は、Twitterで発信、noteに書く、セラピーや診断、とあるけど、

結局、Twitterから広がるんですよね。

逆に、Twitterのフォロワーさんにしか届かない。

そして、類は友を呼ぶごとく
ポジティブな発信をしているとポジティブな方々と繋がるんです。共感は得られても、外には伝わっていかないなぁと。


そして、ずっとやりたかったのが数秘バースデーカラーセラピーで診断したカラーやラッキーパワーストーンを使ったオリジナルアクセサリーの製作です。

去年から考えていたものの形にできずでした。

3月中旬から自粛になって西野亮廣エンタメ研究所に入り、そこで話題になっていたのがギフト券。

最初はへぇ〜っ見ていただけでしたが、5月に入りなんとかカタチになりました。


そしてそれが今いちばんやりたい事になってます!


今現状では、

・ご自身用
・ギフト(贈る方がデザインをオーダー)
・ギフト券(贈られた方がデザインをオーダー)

です。

贈られた方がデザインをオーダーできるギフト券のメリットは

・生年月日がわからない
・センスに自信がない、相手のセンスがわからない
・とりあえず買って配りたい

そんな時はめっちゃ便利だと思います!!

自分だったら、なんか貰った!って嬉しくなるし、さらに自分で選べたり、フルオーダーできるよって言われたらワクワクするけど

反対にデメリットとして
贈られた方が直接オーダーするのは負担に感じる人もいるかも?
と思いました。

時間も使うし、知らない人とのやりとりも面倒だと思う方もいらっしゃるかもしれません。
贈る方がお相手の事を理解していて喜んでくれると思ったら問題ないとは思いますが、(伝え方にもよるかもしれないですが笑)
ゼロとは限らないので、

対策として、
贈られた方がフルオーダーにするか、完成品から選ぶ(アレンジでセミオーダーも可)にしようと思っています。
(材料費2000円頂いてた場合、BASEショップ上では販売価格3000円まで選べるイメージです)

説明は全てチケット裏に記載するので贈る方は説明しなくても良い状態にするので贈る方にも負担はないです。

ただ...完成品はまだ。
今すぐショップに並べたいのですが材料費が嵩むので進められずにいます...😂

こればかりは時間がかりそうです😂




ギフトというカタチを通して、自分らしくいることの大切さを広められたら素敵だなぁと思ってます✨

関わっていただいた全ての方の想いがギフトとなり、伝わっていくと良いいなと思っています☺️🌸









そして、

これをやりたいとなると、新たな問題があって

それは、4年間続けてきたハンドメイドアクセサリー作家です。

同じ事じゃん?って思うけど、ジャンルが違うのでまとめるのが難しく去年の夏から悩んでいた事なんです。

両方やっとけばいーんじゃん?とも思うけど。

そもそも、コンセプトと屋号がマッチしていないんですよね。笑

なので、新しい屋号で始めたわけですが、コンセプトにぴったりな屋号に出来まして...

悩みに悩んだ結果、

以前の屋号を手放す事にしました。

とはいえ、今年いっぱいは委託の契約があるので残ります。

そして屋号だけ手放すので、作っている作品は店舗やイベント等で新しい屋号で販売はしていくと思います。

ネット販売は一緒には出来ないので、そこも課題ですが...

ただ、TwitterやInstagram等は屋号を変えるのは野暮な気がしてどうしたものか😂

とりあえず、半年あるのでそこはゆっくり考えるとして。

屋号だけじゃんって思うかもしれませんが、活動を開始して約4年間、多少なり覚えて頂いてる方もいますし愛着があります。


コロナ前に少し大きな話が進んでいたので、それを今の屋号でするとおそらく引き返せないし変更できなくなる気がしていました。

屋号を変えるきっかけを探していたような気もします。実はすごくいいタイミングだったのかなぁと思います✨

またイベント等でLike Youとして販売し宣伝すれば自分の活動を知って貰えるというのもあります✨


イベント等があったらみなさん会いに来てください☺️笑

お話しましょ〜🌸






最後までお読みいただきありがとうございました😌🌸
1人でも伝わってくれたら嬉しいです☺️




*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*――――

カラーセラピーや、数秘術にて紐付けされたバースデーカラー、ラッキーパワーストーンのオリジナルアクセサリーの販売、オーダーの権利をギフトできるギフト券を販売しています。
アロママスクスプレーもあります♡
オーダー等も出来ますので、お気軽にご相談下さい♡


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*――――

総合サイト
https://cono.themedia.jp/
プチプラアクセサリーショップ(tree nuts)
https://minne.com/tree-nuts
Twitter
http://twitter.com/tree__nuts

*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*――――


自分らしくいることの大切さを広めたいと思って活動しています😌🌸色んな活動費用にあてさせていただいております。本当にありがとうございます!!