見出し画像

【4/21(日)25:35~放送!】TOKYO MXにて放送される情報バラエティ番組「ええじゃない課Biz」で「コノベル」が紹介されます!

2024年4月21日25:35~放送のTOKYO MX 「ええじゃない課Biz」にて、児童発達支援・放課後等デイサービス向けに開発された保護者連絡アプリ「コノベル」が紹介されます。
番組には「コノベル」サービスのプロダクトリーダー柳田 翔悟が出演いたします。

放送では、児童発達支援・放課後等デイサービスの保護者とのコミュニケーションの現状や支援員・スタッフの業務負担の現状を始め、コノベルサービスを通して事務負担の省力化がどう実現できるのかというテーマでお話をいたします!

コノベル保護者アプリイメージ

【こんなお悩みを抱えている職員さん必見です!】
・施設の利用希望を保護者の方は紙に記入してもらっているが、利用希望予表がなかなか集まらない…
・支援中にかかってくる当日や直前の欠席・遅刻の電話対応が大変!
・連絡帳を送迎の時間までに記入しないといけないので、記入する時間に追われてしまう!
・全ての保護者に施設からのお便りや連絡を確実に届けたい!


★放送されない地域の方、そして番組視聴を見逃した方向けにも、
 後日Youtubeにアップされますのでぜひお楽しみに!

(2024/4/23追記)
Youtubeで公開されました!
番組内では実際にスマホから利用申請を頂いたり、利用のイメージもしやすいかなと思います!是非ご覧ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【児童発達支援・放課後等デイサービス向け連絡アプリ「コノベル」とは?】
コノベルは、2023年4月に誕生した児童発達支援・放課後等デイサービス向けクラウドサービスです。

コノベルを提供する私たちVISH株式会社は、2010年より幼稚園・保育園・認定こども園などの職員の業務負担省力化を支援するクラウドサービスを開発・提供を行ってきました。

そのノウハウや経験を活かして、近年増加している児童発達支援・放課後等デイサービス施設に通う子どもたちはもちろん、現場で働く職員や保護者など、【子どもを真ん中に関わる人すべて】を笑顔に、そしてゆとりを作り出せるクラウドサービスを目指しています。

■「ええじゃない課Biz」概要
・番組名 :ええじゃない課Biz
・放送局 :TOYKO MX(関東ローカル 東京・埼玉・千葉・神奈川・茨城及びYouTube他)
・放送日時:第1・第3・第5 日曜日 25:35~26:05
・出演者 :アンタッチャブル柴田、アルコ&ピース 他
・番組HP:https://eebiz.jp/
・番組公式YouTubeチャンネル:
https://www.youtube.com/channel/UCwK-an1-QajKNPafO3Rk6sw
・番組X:https://twitter.com/Biz20106480