見出し画像

仕事終わりからの仕事「甲冑と刀」

こんばんは。

うちの子をYou Tubeから
遠ざけよう作戦。

なんとか関心を
ためになる何かに
向かわせよう。

名付けて
「甲冑と刀を作る」
です。

工作に集中してもらえたら
You Tube見ずとも楽しめるのでは
ないか。

とても楽しそう。
後ろのテレビ、堀内孝雄が
気になります。

仕事終わりで
でろ〜んとしたいところを
我慢!
もう一仕事だ!

いろんな方法を考えて
下書きして裁断!

おぉ!革と一緒かも。
再び集中してきた。
没頭するっていいですね。

そして子供も
スマホから…

っておい!

お後がよろしいようで。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。