見出し画像

よろこんでいただけたことへのかんしゃ

こんにちは。
今朝、ラウンドファスナーをお届けした
うり子さまよりお返事をいただきました。

喜んでいただけたようで
作り手もうれしいです。


◇◇♥️◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

作業部屋もずいぶん涼しくなって
楽に製作できましたね。

真夏は精進!
そもそもレザークラフトの需要は
冬がモッパラ多いもの。

だから夏は技術向上のため
室内でも熱中症ヨロシクの
「修行」であります。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇♥️◇◇◇◇◇◇◇

最近は上の子の仕事が繁忙期のため
「早朝レザークラフト」ができない状態。

協力しながら生活するという
我が家のモットーのため
我慢しながら真昼に作業していました。

今回のご依頼の商品の
完成までのプロセスです。

過去、何度もやりなおしした
ラウンドファスナーも
呼吸するかの如く
会話をするかの如く
一度もミスなく仕上がりました。

型紙おこし
切断
染色
接着
縫製
そして完成し
納品させていただきました。

◇◇◇◇◇◇◇♥️◇◇◇◇

うり子様のお子さまの
誕生日プレゼントとのこと。

そして22歳。
社会に殴り込みを掛けるときに
いい相棒になればいいですね。

世界にたったひとつの
コインケース。

ヴィ○ンやら
HE○○ESやらが跋扈(ばっこ)
しているこの世界ではかなりの
ワンポイントになるでしょう。

たしか変わった財布を持ってた○○君。
カエルみたいな財布を持ってたあの彼・・

とかで目立って、際立ってもらえたら
うれしいですね。

ボクの子供にもよく伝えています。
「ナンバーワンにならなくてもいい
オンリーワンになれたらそれでいい」

※花屋の店先には並ばなくていいけど・・・

みんな違ってみんないい

いや、むしろそうあるべきです
これからは!!

金太郎アメはいらない。
そう、世界にひとつだけの
工芸品を愛することのできる
社会人の進む道は明るいに
決まっています。

うめ子さん、多謝♥️
そしてみんな大好き♥️♥️

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。