見出し画像

完成。本日納品とあいなります。

お早うございます。
4月13日から製作を始めた
「ラウンドファスナー財布」が
とうとう完成しました。


約一ヶ月間の行程です。

マジでいろいろと・・
その間、色々ありました。

ほんとに色々あった
一ヶ月でした。

そこには最愛の者の
「死」がありました。

そしてある時は
納得がいかずに作りなおしをして
遠回りをしました。

製作なかばにもかかわらず
SNSでご覧になった
方からの依頼を新たに
いただきました。
ありがとうございます。

今後は「黒い麻の葉模様」を
皆様にお届けします。


今回の製作期間は
ボクの技術向上
精神的強さの向上
大きく寄与したものでした。

「早朝レザークラフト」と称し
毎朝4時に起きて作業をしました。

登頂目前の大滑落、という例えの
完成目前の大失敗によるやり直し。

そこでやっと
キラッとなにかが
光りました。

やっと
やっとこさですが

作品に「魂」をいれる
大変さと喜びを知りました

これぞ工芸作家なのだとおもいます。

しかし小生、
まだまだです。


これからも
がんばります。

それに
別に魂を入れたからといって
減る訳じゃないし。

てなわけでこれからも頑張ります。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,600件

#私の作品紹介

96,147件

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。