見出し画像

いま再びの奈良公園

画像1

2017年12月。
今から4年前。
息子は3歳。クツも服もまだまだかわいかった。

そして先週末。

画像2

こんなに大きくなっちゃって・・・
うれしい事限りなしやわ。

近鉄特急で奈良公園まで。

画像3

4年前には辿り着けなかった
大仏殿へ。とうとう大仏様と初対面。

こんど確実にご挨拶できるのは
君が6年生の修学旅行だね。

画像4

わらわらと。
シカがわらわらと。

シカせんべいを買うまえから
こちらの動向をチェックしている。

だって無数の目線を感じるんだもの。

画像5

奈良国立博物館。
大きな錦鯉あらわる。

「パンパン」と手を合わせると
寄ってくるのは今も昔も変わらず、ですね。

画像6

いまはもう小学一年生。
このまま帰るのはイヤだといい
奈良公園周辺を大冒険したいと。

奥へ奥へと
ずんずんと。

いつも思うんですが
この男旅はいつまで続くんだろう。
いつまで付き合ってくれるのだろう。

「気配り」「目配り」「心配り」のうち
いずれ「目配り」することが少なくなり
いずれ「気配り」することもなくなるんでしょう。

「心配り」は彼が大人になっても続くんですけど。

画像7

最後の到達地へ。

浮島堂

息子との二人旅、まだまだ続いてほしい。
やがて友達連中や、ガールフレンドに
とって変わるまで。

多謝。



サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。