見出し画像

親御で受けるガールズリーダーシップ

今年のコネクトシスターズのプログラムを受講いただいた方へのボーナスくプログラムとして秋に(保護者1名+ガール1名)で参加をするガールズリーダーシップオンライン3日間のプログラムを設ける予定です。

娘が生まれてから今まで、学習塾に通わせても保育園や幼稚園でも、娘が頑張るのはもちろん、なんだか親が忙しい、親が頑張らなければいけない習い事が多かった。娘には様々な経験をして幸せな人生を生きてほしい。「女の子なんだから・・・」なんて言う呪文にかかってしまわないでほしい。だから、できる限りのことはやってあげたい。そんな娘への愛情から、習い事も学校も、家での教育もたくさん頑張ってきた。でも毎日忙しくて、娘との関係を振り返ったり、彼女の悩みを聞いてあげられているのか気になることがあったりできていたか、たまに不安になることも。ふと気がつくと、また大きく成長している娘と時間を設けて人生についてゆっくり話しをしたい。あなたは私の大切な娘、何があっても味方、とっても愛しているんだよ。と伝えてあげたい。そんな保護者の方と娘さんが一緒に受けられるクラスになっています。

定期的に娘と一緒に物事の考え方や、感情について時間を設けて語り合う。そんな新しい提案です。

プログラム日程と募集対象

【対象】2023年のコネクトシスターズのプログラムを受講した方のみ
日程:2023年10月28日(土)、11月4日(土)、11月11日(土)※ボーナスクラスの日程は変更になる可能性があります
時間:朝9時から12時まで
参加方法:Zoom
年齢:小学生〜中学生
募集人数:未定
料金:無料

同じ年、全員女の子、みんな色んな所から参加して、違ったバックグラウンドを持った女の子たち、そして【ガールズリーダーシップ】というあまり聞き慣れない言葉に興味を持って申込みをしてくださった保護者の方々が一緒のプログラムに参加して仲良くなるチャンスでもあります。今年は【ガールズウェルビーイング】【ガールズリーダーシップ】の2つのプログラムがあり、どちらに参加された方でも同じボーナスクラスに申し込むことができます。両プログラム、各クラス12名までと人数制限のあるプログラムですので、ご興味のある方はぜひお早めのお申し込みをお願いいたします。初めての方は、まず説明会にお申込みを、お願いいたします。

※保護者の方は3回継続して同じ方がご参加ください。(1回目はお母さん、2回目はお父さんなどの参加の仕方はお断りさせていただきます)

【ガールズウェルビーイング】お申込みフォームはこちらから

【ガールズリーダーシップ】お申し込みフォームはこちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?