見出し画像

ガールズリーダーシップ【Girls in the big world】2023年夏

説明会のお申し込みはこちらから

今年のコネクトシスターズのガールズリーダーシッププログラムは【Girls in the big world】というタイトルで実施されます。

プログラム内容

「大きな世界にワクワク!意外に小さな世界に思い切ってチャレンジ!そして世界は面白い!」コネクトシスターズのガールズリーダーシッププログラムらしく安心して挑戦をできる環境を提供し、ガールズがたくさん考え、たくさん発言して、思いっきり楽しめる5日間を準備しています。

【プログラムアジェンダ一例】プログラム内容は一部変更になる可能性があります。
☆女性の人生ゲーム作成   
☆インターネットとの付き合い方
☆人生は点で繋がっている?
☆Growth Mindset
☆などなど

これからの時代を生きていく女子は、リーダーとして組織を引っ張っていく機会に多く恵まれます。白馬に乗った王子様に人生をゆだねるのでなく、自分の求める人生をリードしていくことが求められる時代を生きていきます。コネクトシスターズのガールズリーダーシッププログラムは、生徒会長になることを勧めるクラスでも、将来はCEOになってほしいと願うクラスでもありません。全ての女の子に【リーダーシップ=自分を信じて生きるチカラ】を持ってほしいと願うクラスです。まだまだ続く収入の男女格差やジェンダー役割などの影響がある社会を生きる女性にとって、financially independent(経済的自立)になることやEmotionally independent(感情的に自立)
することは、自由に生きる方法の1つだけでなく、様々な危険から命を守ることにも繋がります。
これから起こり得る全ての危険を先回りして守ってあげることはできない、むしろ「可愛い子には旅をさせよ」と言う通り、どんどん1人でチャレンジをさせてあげたい。だからこそ、なにか危険な状況に陥った時に、「女の子なんだから大人しくいい子にしていなさい」という言葉ではなく、「自分を信じて行動しなさい、自分のことを大切にしなさい」という言葉を思い出してほしい。そんな思いから作られたガールズリーダーシッププログラムは、楽しい5日間をおくれるよう工夫されたプログラムとなっています。

プログラムはアメリカの様々な団体が実施している女の子向けのリーダーシッププログラムを参考に作られており、英語の単語やビデオなども多く使われている内容となっています。

プログラム日程と募集対象

【低学年クラス】小学1年生〜3年生
日程:2023年7月22日(土)、23日(日)、24日(月)、28日(金)、29日(土)
時間:朝9時から12時まで
対象:小学1年生〜3年生
募集人数:12名

【高学年クラス】小学4年生〜6年生
高学年クラス2023年7月30日(日)、31日(月)、1日(火)、5日(土)、6日(日)
時間 朝9時から12時まで
対象:小学4年生〜6年生
募集人数:12名

【ボーナスクラス】夏のプログラムに参加したガールズだけが参加できるボーナスクラス。今年のボーナスクラスは3日間の親子で参加できるガールズリーダーシップのプログラムとなっています!
日程:10月28日、11月4日、11月11日
時間10時から12時(※ボーナスクラスの日程は変更になる可能性があります)

【同窓会】高学年クラスから立候補して同窓会を企画する企画チームを立ち上げます。同窓会企画チームのリードで2024年2月17日にオンラインで低学年と高学年の合同同窓会を行います。(※同窓会の日程は変更になる可能性があります。)

【参加方法】Zoom
【料金】16,800円(税込み)
※大勢の若い女性にプログラムを受講してほしいという想いで運営しています。特別な事情で参加費用の支払いが難しいという方は、その事情をメールにてご連絡ください。参加費免除もしくは割引の対象とできるか判断いたします。

同じ年、全員女の子、みんな色んな所から参加して、違ったバックグラウンドを持った女の子たち、そんなクラスメイトと脳を刺激するアクティビティーを一緒に体験!自分に優しくなれる、自分を大切にしたいと思える、そして自分を信じて思いっきり生きたくなる!そんなコネクトシスターズのガールズリーダーシッププログラムは夏にオンラインで実施されます。各クラス12名までと人数制限のあるクラスですので、ご興味のある方はぜひお早めのお申し込みをお願いいたします。初めての方は、まず説明会にお申込お願いいたします。

■リピーターのガールズ募集スタート:4月1日(土曜)〜
■メーリングリストにお申し込みの方優先での申込みスタート:4月15日(土曜)〜
■一般申し込みスタート4月27日(木)〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?