見出し画像

CONNECTOR'sセブンルール

〜人は誰しも自分に課しているルールがある〜

今回はコネクターズハウスのセブンルール
についてお話ししていきます
どうぞお付き合いください!

CONNECTOR's HOUSEは2019年5月にオープンしました。

そこまでは"出会い"という奇跡の連続でした。

・運営メンバーの出会い
・空き家を紹介してくれた方・大家さんとの
出会い
・DIYに手伝ってくれた方々との出会い

運営メンバーの出会い

運営メンバーはもともと顔見知りぐらいの仲でした。共通の知人が開催した飲食店でのイベント参加中に"自分の居場所"が欲しいということで意気投合🔥

自分たちでコワーキングスペースを作ったらどんな風にしたいかという夢物語を三者三様に語りあいました。

場所を紹介してくれた方と大家さんとの出会い

場所を紹介してくれた方は運営メンバーがボランティアをしている子供向けのイベントを行う団体の方でした。たまたまその方から場所を紹介していただけることに!

DIYの交渉をしたところ大家さんも「好きにしたら」と快く承諾してくれました!

DIYを手伝ってくれた方々との出会い

場所は空き家、コワーキングスペースにしては埃っぽいし、閑散としすぎてる、、

DIYを行うためにSNSで宣伝
完成まで約60人の学生や社会人の方々に手伝っていただきました。

SNSを見て楽しそうと思い連絡してくれた方もいれば、運営メンバーの友達やそのまた友人が集まり、大きな人の輪が生まれました。

1.人とつながる

夢物語かもしれません。
理想論かもしれません。

でも、コネハの運営メンバーは体験した分、他の人より少しだけ深く人とのつながりの素晴らしさを知っています。

だから、もし、今、困っていたりしんどいことがあったら相談してください。
私たちはあなたに全力で寄り添います。
そうしてコミュニティを形成し、
みんなが精神的にも物理的にも居場所がある
そんな環境づくりをめざしています。
これからも出会いの奇跡に感謝しつつ
積極的に受容し、新たな創造につなげていきたいですね😆

最後まで読んでくれてありがとうございました!次回はコネハ7ルール2番です。
乞うご期待😆

P.S 皆さんのセブンルールも教えていただければ嬉しいです❤︎

P.S 2 この7ルールは関西テレビ火曜夜23時から放送している"7ルール"を参考にしています!サイトホームページからMY RULEの動画を作れますので興味のある方は是非挑戦してください。
コネハのInstagramに動画版を掲載予定です!
そちらもぜひご覧下さい🙇🏻

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?