㊙️パーソナルブランディング構築セミナー

日時:11月18日13:00〜16:00
場所:ライブクリエイトセミナールーム

今日は「情報」を集めるだけでなく
是非「検証」をやってみてください

本を出すと信用力が上がりブランド力
も上がります
商用出版はお金がかかりません

ブランディングはなぜやるか?
ファンができるからです
ビジネスを「売る」「広げる」で
考えていきます

「売る」は問題解決であり
セールス=ヘルプ です
医者になったつもりで問題解決
してみてください

お客様がどう思うかか重要
お客様から選ばれ続けるための
戦略が必要です

情報量は10年で532倍になったと
言われています
いまや、お客様は質で選んでいません
お客様はパッケージで選んでいます
例)アップル、GUCCI、ビトン、AKB48
GUCCI、Tiffanyは安売りをして
ブランド力を失ったことがある
ルイビトンは安売りをしません
CMを打ちません、前後のCMが
選べないようにするためです
大企業はブランディングしたから大企業
選ぶ理由ができる
①ソーシャルブランディング
②ビジョナリーブランディング

ブランディングをやる理由
①選別されやすくなる
②継続性
③高単価商品が売れる

【重要】
イメージは自分で決めることです
そして、自分のイメージとお客様が
抱くイメージを一致させます

フォロワーが増えるとアンチも増えます
ターゲット顧客を絞ります
絞り切らない場合はブランドを分ける
①情報発信力:感度の高い情報収集
②セルフメディア

売るメディア:
LINE、blog、Facebook、Instagram、メルマガ
広げるメディア:
Twitter、YouTube、Tiktok、Facebook

ビジョナリー6戦略
①企画力
②権威性(納得感)
ない場合は他人の実績を語って自分もできる
「借景」有名人起用
③メディア展開
④ブランディングロードマップ(企画書)
⑤リサーチ
⑥パーソナルライティング

▼キャッチ
ディズニー:夢と魔法の世界
スタバ:開店前にイケメンにキーホルダーと
ステッカーを配る
▼ブランド企業事例
ラメゾン
▼ツール
キャンバ(バナー作成)

この後、バックエンド商品の紹介
VIP:260万→58万→48万
一般:130万→46万→36万

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