楽しむ勇気を持つ

飲み会が増えるこの時期に、
「微妙だったよね…」みたいなこと
口にしてしまうことありませんか?

その理由は色々ありますがパッと浮かんだのは
・職場の飲み会で上司もいる席になり、
粗相はできないと萎縮してたり
・友人とのごはんでも
ライフステージが変わり始めて話題が合わないとき
・過去にいろいろあった人との食事?


ちょうど私自身も食事の場で
圧倒されてしまった飲み会があり、
行ってよかったのかなと帰り道悩みました。

でも、ふと思ったのが、
私楽しもうとしてた?ということ。


楽しもう!と思わず、
馴染めないかも…って自らバリアを張っていたのでは?と思ったんですよね。


その時に、私は楽しむ勇気がなかった。
そう思ったんです。
楽しいって自発的なこと。



なんかモヤモヤしてる、、、ってとき
もしよければどうなのか?考えてみてください。



最近、楽しんだことありますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?