見出し画像

与える人になる

今日は久しぶりにお友達であり
コーチングを受けているママ友に会った。
彼女との会話の中で
最も大きな気づきは
「与える人になること」だった。

この話は以前のnote投稿のブロックが外れた経緯について
話している中で出てきました。

以前の投稿で書きましたが 
「私なんかが」という呪縛から解放されたこと
そして1人でもいいから誰かに届いてくれればいい
そう思いながら投稿しています。

受け取るかどうかは相手次第。
与えることができるなら、それでいいのです。

このタイミングで目にした
「与えることは最高のコミュニケーション」
という一文も印象的でした。
与えたものはいつか必ず返ってくるという考え方がありますが
ただ与え続けるだけでは自分の愛が減ってしまいます。
自分にも愛を与えてほしい
そう願うばかりです。

今日はお読みいただきありがとうございます。

コメントやスキ♡をポチッとしてくれることは
大変励みになります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?