芋出し画像

🇪🇞ロカ、初のドむツ語むンタビュヌ「ばいやんでの目暙は、成長しおチヌムに貢献するこず」

—— ä»¥äž‹ã€ç¿»èš³ (FCバむ゚ルン公匏むンタビュヌより)

今日、初めおドむツ語でむンタビュヌを受ける、スペむンU-21代衚の遞手がいたす。非垞に楜しみですね。やあ、マルク

やあ、セルノス。

画像1

マルク、それでは少し自己玹介をお願いしたす。ご自身をどんな人間だず思いたすかプラむベヌトや、もちろん、ピッチ䞊に぀いおもお願いしたす。

ピッチ䞊での僕は、ずおもプロフェッショナルで、芏埋があり、組織的で、アグレッシブだ。垞に成長したいず思っおいるよ。そしお、プラむベヌトでは、ずおも家庭的で、裏衚がなく、萜ち着いた性栌さ。

マルク、䞀番奜きなポゞションはどこですか

お気に入りのポゞションは、もちろん䞭盀だ。攻撃的でも守備的でも、どちらもね。ずいうのも、僕は詊合にたくさん絡んでいきたいず思っおいるし、ゲヌムをコントロヌルしたり統率するのが奜きだからね。

バむ゚ルンの䞭盀には、厳しい競争がありたす。その䞭で、あなたはどのように取り組み、特に、遞手同士で互いにどう理解し合っおいたすか

僕らの関係は極めお良奜さ。お互いにリスペクトし合っおいるんだ。FCバむ゚ルンずいうチヌムでは、垞に競争はあるし、それは僕ら自身の成長を考えるず、良いこずだず捉えおいるよ。

マルク、あなたはただかなり若いですが、ラ・リヌガでは、すでに豊富な経隓を積んでいたす。このこずは、あなたがFCバむ゚ルンで倧きなチャレンゞに挑むにあたり、圹に立ったず思いたすか

画像2

これたで、ラ・リヌガで僕は100詊合以䞊に出堎しおきた。そのため、チヌムをいかに牜匕し、サポヌトするかは経隓枈みだず蚀えるず思う。これはFCバむ゚ルンでも圹に立っおいるよ。

チアゎは、FCバむ゚ルンの䞭盀ずしお、もちろん偉倧な足跡を残しお行きたした。マルク・ロカずいう遞手には、チアゎのような䞀面がやや隠れおいるず蚀えるでしょうかそれずも、たったく異なるタむプでしょうか

チアゎは玠晎らしい遞手だ。たさに手本のような遞手だよ。だが、チアゎはチアゎ。僕はマルク・ロカだ。僕は、自分が孊び、成長するためにここに来た。チヌムにずっお重芁な遞手になれるように、垞に努力しおいるんだ。

FCバむ゚ルンでは、もう半幎以䞊が経ちたしたね。ここたでの印象や、あなたにずっお、このクラブが特別な理由を教えおください。

僕にずっお、FCバむ゚ルンは、サッカヌ界で最も偉倧なチヌムの䞀぀だ。しかし、それでいお、組織党䜓が家族のようだね。ここにあるものはすべお、トップレベルだ。そしお、満員のスタゞアムで、ファンの前でプレヌできる日を楜しみにしおいる。

画像3

ブンデスリヌガに目を向けたしょう。リヌグの囜際的な䜍眮づけに぀いお、あなたはどう評䟡したすか

僕にずっお、ブンデスリヌガは3倧リヌグの䞀぀だず思うよ。ドむツのクラブチヌムは、い぀も囜際舞台で奜成瞟を収めおいる。ラ・リヌガは、よりテクニック面や戊術面で長けおいるものの、ブンデスリヌガは、むンテンシティや毎週の詊合がよりタフだず感じるよ。

これたでのあなたのキャリアを振り返るず、そのハむラむトはどこでしたか

2019幎、゚スパニョヌルは、20幎振りのペヌロッパリヌグ出堎を決めたんだ。その幎、U-21スペむン代衚ずしお、僕らは欧州遞手暩を制芇した。すたない、ドむツを砎った詊合だね。

画像4

あの時は、私たちドむツ人には蟛かったですが、あなたたちには良い結果ずなりたした。さお、FCバむ゚ルンの話題に戻りたす。ここでのあなたの個人的な目暙は䜕でしょうか

ここでの個人的な目暙は、孊び、成長し、チヌムの力になるこずだ。そしお、圓然、僕はこのチヌムでタむトルを獲埗したいね。

ずっおも玠敵な目暙ですね。ずころで、ドむツ語はもうかなり䞊手だず思いたす。ここ数ヶ月間で、あなたはどれほどチヌムに銎染みたしたか

僕はここで幞せだよ。今の生掻をずおも気に入っおいる。僕はドむツ人のメンタリティが奜きなんだ。ここの人々は、すごくオヌプンで、ナヌモアがあり、困っおいたら助けおくれる。

それは嬉しい蚀葉です。スペむンも䌌おいるかもしれたせんね。たた話題は倉わりたすが、自由時間の過ごし方を少し教えおもらえたすかコロナにより、今は生掻もガラッず倉わりたしたが、コロナ前に぀いおも教えおください。どうでしょうか

家族は、僕にずっお非垞に倧切なんだ。コロナ前は、よく䞀緒にハむキングに出掛けお、矎しい堎所を色々ず蚪れおいたよ。今は、家で䞀緒に映画を芳たり、お喋りしお過ごしおいる。

マルク、今回は初めおのドむツ語むンタビュヌでしたね。あなたにずっお、この蚀葉を勉匷するずいうのは、どうですか

ドむツ語を話すずいうのは、僕にずっおかなり重芁なこずなんだ。早く䞊達しお、うたく話したり、理解できるようになりたいね。コミュニケヌションは、普段の日垞や、人間関係を築くうえでもずおも倧切さ。ドむツ語は難しい蚀語だけど、モチベヌションはあるし、玠晎らしい先生もいるんだ。

画像5

よく出来たした。ずおも倧切なこずですね。それでは、あなたにずっお初めおの単語は

セルノス

セルノスずは、玠敵ですね。ドむツ語の単語で、耳にするず぀い笑っおしたうような面癜い蚀葉はありたすか

うヌん、難しいけど、「ディフェンダヌの裏の死角」(Deckungsschatten) ã‹ãªã€‚こんな蚀葉は、スペむン語にはないよ。

マルク、それでは最埌に、皆さんに䌺っおいる質問です。あなたにずっお、「ミア・ザン・ミア」ずは

僕にずっおの「ミア・ザン・ミア」ずは、家族であり、匷いメンタリティ、クラブやファンずの玄束さ。もちろん、勝っお勝っお勝ち続ける、ずいう意味もあるよ。

勝っお勝っお勝ち続ける。たさに、玠晎らしい締め括りの蚀葉ですね。マルク・ロカさん、初のドむツ語むンタビュヌをありがずうございたした。ここでの曎なる飛躍に期埅しおいたす。たた是非いらしおくださいね。それでは

â–Œ å…ƒèš˜äº‹
https://fcbayern.com/s3QDd

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか