見出し画像

新シーズンでの活躍が期待される若手は?トップチームの練習に参加の8選手を紹介

—— 以下、翻訳 (ドイツ『シュポルト1』記事全文)

FCバイエルンは新シーズンに向けた準備を進めているところだ。ユリアン・ナーゲルスマンの下には、8人の優秀な選手もトレーニングに参加している。『シュポルト1』が紹介しよう。

現地時間、今週水曜日の午後2時30分より、FCバイエルンの練習場で、再びボールが転がり始めた。ユリアン・ナーゲルスマン新監督の下、プレシーズンが正式に始まったのだ。

参加選手は19人で、そのうち8人の若手選手はほとんど目にする機会がない。欧州選手権で活躍したスター選手が不在の中、現在、彼らは持ち前のプレーで注目を集め、さらなる任務に向けた、アピールの機会を手に入れたと言えるだろう。

『シュポルト1』では、才能溢れるこの8選手を紹介していきたいと思う。

🇩🇪ヨハネス・シェンク

画像1

この18歳のキーパーは、2020年からFCバイエルンのU-19でプレーしている。その前は、一つ下のU-17で活躍を見せた。

昨シーズンは、U-19ブンデスリーガ南・南西地区で4試合に出場し、6失点を喫した。シェンクの契約は2024年までで、市場価値は7.5万ユーロだ。(情報元:transfermarkt,de)

🇩🇪ヨシプ・スタニシッチ

画像2

この右サイドバックは21歳で、昨シーズンは3部リーグのバイエルンIIでプレーしていた。彼は24試合に出場し、1アシストを記録。

スタニシッチは、ブンデスリーガでも1試合のみだが、ウニオン・ベルリン戦に出場し、90分間のフル出場を果たしている。また、ナーゲルスマン監督の練習で、一番にゴールを決めたことも、このドイツ人とクロアチア人のハーフを際立たせた。

スタニシッチの契約は2023年までで、市場価値は40万ユーロだ。今夏、期限付き移籍で、彼がローンに出される可能性もあるだろう。

🇩🇪クリストファー・スコット

画像3

ザクセン州のレッケルヴィッツ出身の19歳は、昨シーズン、バイエルンのセカンドチームに所属し、3部リーグでプレーした。この攻撃的MFは、24試合に出場し、2ゴール7アシストを記録。

また、ブンデスリーガでは、ウニオン戦とバイヤー・レバークーゼン戦の2試合に出場した。

スコットの契約は2022年までで、彼の市場価値は120万ユーロだ。

🇩🇪マリク・ティルマン

画像4

このセンターフォワードは、十字靭帯断裂を負い、昨シーズンのほぼすべてを棒に振った。この19歳のドイツ人とアメリカ人のハーフの市場価値は50万ユーロで、3部リーグのバイエルンIIでは、わずか2試合の出場にとどまった。

彼の契約は2023年までとなっている。

🇫🇷レミー・ヴィータ

画像5

この20歳のフランス人は、2020年10月に、ESTACトロワからバイエルンに移籍した。移籍金は150万ユーロだが、昨シーズンは3部リーグで活躍し、25試合で2ゴールを挙げた。

市場価値1百万ユーロのこの左サイドバックは、2024年までの契約を結んでいる。

🇩🇪ジェイミー・ローレンス

画像6

センターバックを務める彼は、昨シーズン、3部リーグで28試合に出場を果たした。そこで、1ゴールと1アシストを記録。この18歳のドイツ人とナイジェリア人のハーフは、2024年までの契約で、市場価値は50万ユーロだ。

🇺🇸テイラー・ブース

画像7

この20歳の選手は、今年2月から6月まで、オーストリア1部リーグのSKN ザンクト・ペルテンに期限付き移籍していた。オーストリア・ブンデスリーガで15試合に出場し、3ゴールと2アシストを記録。今回、彼はバイエルンに復帰を果たした。

アメリカ人とイタリア人を両親に持つ、このセントラル・ミッドフィルダーとの契約は2022年までで、市場価値は40万ユーロだ。

🇩🇪アルミンド・シープ

画像8

18歳の彼は、昨シーズンは3部リーグでプレーし、12試合で2ゴールと2アシストを決めた。3-0で勝利を収めた1.FCデューレンとのDFBポカール1回戦では、26分間出場し、トップチームの選手とともに活躍した。

主にセカンドトップとして起用され、2023年までの契約を持つこのストライカーは、2020年にTSGホッフェンハイムからフリーで移籍してきたばかりだ。前所属先では、U-17レベルでプレーしていた。彼の市場価値は150万ユーロだ。

▼元記事
https://www.sport1.de/fussball/bundesliga/2021/07/fc-bayern-diese-talente-trainierten-unter-julian-nagelsmann


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?