見出し画像

住まいと間取りのコンシェルジュのマガジンをまとめようと思う

会社員でいるリスク、子どもが手離れしたときにすることがない、自分らしく人生を楽しみたい。
そんなこんなで、もう一度スモールビジネスで起業を模索しています。

とりあえず、Instagramで住まいのお役立ちコンテンツを発信。
■考えて欲しい、知っておきたい事
■住まいづくりおすすめ本
■インテリアや内装材
この三本柱で組み立てていこうと考えています。

そして、紹介している本やインテリアを購入するまでの道筋を用意したほうがいいかな?と、楽天ROOMに並べていく。もちろん、Instagramに合わせて随時増えていく感じで。

でもね、Instagramで投稿した本やインテリアを楽天ROOMに展開するのはいいのだけれど、私は物販代行がしたいわけではないんです。
メインにしていきたい『考えて欲しい、知っておきたい事』からの派生する、『自分の商品』を整えて展開する必要がある。
スムーズなアクセスと自然と購入につながるロードマップも考えないといけない・・・

とりあえず!!
そのための場所として、noteのマガジンを使うことは出来ないだろうかと思案しています。有料マガジンはさすがにまだ早いから、無料マガジンの中に有料のワークやセルフワークを混ぜ込むイメージ?

出来るかな?このアプローチでいいのかな?

疑問だらけの手探りだけど、一つ一つ出来ることを進めていきます。

「こうすればいいのに!」そんなアドバイスいつでもありがたく受付ています!

ちなみに、Instagramはまだフォロワー0です(笑

まだ5回の投稿。当然、Instagram利用者のフィードに上がることもほとんどないと思われる中、100人前後の人がアクセスしてくれていることがインサイトで確認できてきます。
このnoteを読んでいる人の中には、少ないと感じる人も、多いねと感じる人どちらもいると思います。
私は多いのか少ないのか正直わからない。
Instagramのアルゴリズムが正直よくわからないし、今の私には、投稿とハッシュタグをきちんと整合性をつけて地道に投稿していくことしかできないから頑張っていきます。
もうしばらく続けていれば、アクセスの傾向もなんとなく見えてくる気がするから。

思えば、アメブロで始めた数年前も3ヶ月くらいはランキングに登場することもなく、ある日突然ランキングに名前が出てくるようになった。
きっと、今回も!!

そんな思いを胸に、頑張っていきます。

もしよければInstagram&楽天ROOM覗いてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?