見出し画像

育児と起業両立物語 〜幸運の掴み方〜

育児と起業両立物語 記念すべき初投稿です。

タイトルが少しダサいかな?と思いますが、このままとりあえず進めます。

それでは今回は、幸運の掴み方について話したいと思います。

私はここまで自分が起業準備を進められたのは、数えきれない幸運に恵まれたからだと思っています。
そして今後もその幸運に恵まれる道のりを歩んで行きたいと思っている、非常におめでたい人間です。

こんな私だからこそ皆さんにお伝えできる事があると思い話をさせて頂きます。

幸運がやってくるタイミング
それは明日です。

??

は?何言ってんの?
どうせなんかの本勧めて終わりでしょ。
そんなの信じません。

と思われますよね。
はっきり言って私もそう思う人でした。

ではなぜ私が「幸運は明日絶対にやってくる!」と思っているかを説明します。
これを読み終わった頃には絶対に明日幸運が訪れます!

明日幸運が訪れる理由
信じるから

信じれば行動が変わる
行動が変われば〜が変わる
〜が変われば成功する

↑よく居酒屋のトイレで見ませんか?
私がよく行く居酒屋にはあります。

これって結構ズバリなんです。

例えば今朝、今日の占いカウントダウンハイパーで1位だったとします。
その日良いことある、幸運が訪れるって信じますよね?

そうするといつも何気なく過ごしていた、ありふれた1日のワンシーンが違って見える筈です。

信号が全部青で早く会社につけたとか
無くしてたピアスがひょんな所から見つかったとか
午後に会社にいると先輩にアイス奢ってもらえたとか

全部幸運だ!って思いますよね。

でも逆に占いが最下位だったとします。
そんな日は、小さな幸運を知らず知らずに見過ごしてしまっているかもしれません。

だから私は考えました。

毎日今日は占い1位だ!
と意識的に思う。
もっと良いのは家を出発する時
「今日のカウントダウンハイパーは1位だったから最高!」
と口に出して言う。

そうすることで日々、自分に起きている幸運に気付く事が出来ると考えました。

そう決めてから私は1回も占いを見ない事にしています。
だって毎日1位なんですから。

このマインドセットにする事で何が得られるかと言うと。

アイデアです。

毎日幸運だと信じる

様々な事に気付く

アイデアを得る

チャンスが来る

チャレンジする

成功する

この流れは確実に存在し、私はこの流れにマインドセットする事で現在に至ります。

次回はアイデアを得た後の行動について話したいと思います。

この回で私が伝えたかった事は

「明日は幸運に満ち溢れた日であり、日々の気付きはアイデアの源である」

騙されたと思って明日からやってみてください。
絶対に日々の風景が変わって見えてきます。


それでは初回はこの辺で。
最後まで読んで頂きありがとう御座いました。
今後も宜しくお願いします!

※今回の写真は息子と一緒に見つけた4つ葉のクローバーです。ちなみにこの日2つ見つけました。写真を見て少しでも皆さんの幸運の助けになれれば幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?