見出し画像

育児と起業両立物語 番外編 〜会社用番号取得編〜

こんにちは。

今回は番外編という事で、会社用番号を取得した事について話たいと思います。

トップの画像からお分かりの通り、今流行りの
楽天モバイル
で契約して参りました。

なぜ楽天モバイルを選択したのか〜実際の店舗の印象まで、全てお話ししたいと思います。

まず、私が楽天モバイルを選んだ理由ですが

①e-SIMが使えるから
②1年間無料で使えるから
③いつでも解約無料だから

この3つが理由です。

①e-SIMが使えるから

e-SIMは起業するしないに関わらずGalaxy→iPhoneSE(第2世代)に機種変更した時から使いたかった機能なんです。
なぜかというと、「1台で2つの電話番号が使用できる」機能がe-SIMにはあるからです!

今回私の様に、仕事用番号とプライベート用番号を分けたい人にはもってこいの機能です!
例えば、今まで仕事中コンビニに行く時、財布・携帯(個人)・携帯(会社)を持っていく必要があったのが、この機能を使う事で財布・携帯(個人&会社)となるわけです。

極論を言うと、私はApple Payを利用するので、携帯のみでコンビニに行く事ができます!
コンビニでレジ袋を貰えなくなった今、極力持ち物は少なくありたいですよね。
そうした方に大変おすすめなのがe-SIMです。

②1年間無料で使えるから

そうなんです!今楽天モバイルは、1年間無料で使えるんです!
これには変な説明は不要ですね。。

通常月額2,980円(税別)が1年間、先着300万名様限定で無料です。
しかも今なら事務手数料(3,000円)もポイントキャッシュバックされるので本当に無料で使い始めるチャンスです!

③いつでも解約無料だから

私は解約手数料というものが本当に嫌いなんです。
今はそんなに高くないと思いますが、数年前までは解約手数料が平気で10,000円を超えていました。

なぜ、そのプラン、会社に魅力を感じなくなったから変更するのに、ユーザーがお金を払わないといけないのか。
疑問で仕方なかったのです。

その点、楽天モバイルはいつでも解約手数料無料ときました。
魅力しかありません。

私からすると他のキャリアよりも自信があるとも感じ取れました。
その自信に感動を覚えたので、楽天で契約してみようと思いったたのです。

それでは楽天モバイル店舗の印象と契約までの事を話します。

〜楽天モバイル店舗評価〜
*店舗のクリンリネス* 
良好 
 最近出来たこともあり、かなり綺麗でした。
*店員さんの接客*
素晴らしい 
 お話しも端的で聞き取りやすく、お世辞抜きで素晴らしかったです。
*店舗の空間*
良好 
 広々としたスペースに無駄なものが無く、息子も走り回っていました。←これはごめんなさい
*待ち時間*
無し 
 お昼12持頃お伺いしましたが、待ち時間は無しですぐにご対応して頂けました。

結果
素晴らしかったです。
他の携帯キャリアにほぼ全て新規契約を行った事がありますが、こんなにスムーズに気分良く帰宅出来たのは初めてです。

やはり子供がいる身としては時間がかかり、面倒な処理は出来るだけ避けたいと考えるので、パパ・ママで携帯のキャリア変更をお考えの方は楽天モバイル本当におすすめです。

なぜ、こんなにもスムーズなのかを私なりに考えてみたのですが、以下の理由が思い浮かびました。

①全てネットで完結できる手続き内容
②余計なプランや設定がないシンプルな内容

この2点が理由だと思います。

①全てネットで完結できる手続き内容

本当にそうなんです。
私も店頭で手続きしながら、
「これ、家で出来んじゃね?」
と思っていました。
それくらいシステム化された手続きで進んでいくのですごく気持ちよかったです。
↑実際に楽天モバイルのサイトから手続きは全てオンラインで行えます。

そうする事で誰でも簡単に店員さんと一緒に手続きを完結させる事が可能であると思いました。

②余計なプランや設定がないシンプルな内容

携帯キャリアで面倒なのがここなんです。
プランの設定や余計なプランへの勧誘、最後にはWi-Fiの勧誘。
それで時間が掛かったり、その間パートナーに子供を見てもらわないといけない事でイライラが溜まり、結果嫌な気分で店舗を後にする。
これが私の携帯キャリア店舗の印象でした。

楽天モバイル、プランは1つ、追加オプションは全て無料。
プランの説明は以上。
少し不安になるくらいシンプルでわかりやすく、すぐに手続き入る事ができました。

ユーザーの無駄な時間を節約し、作業効率を上げる。
プラン一択は最高な決断であると思います。


以上、実は本日契約してきました楽天モバイルの事について話してみました。
今後何か更新があれば別の記事で話したいと思います。

それではこのへんで。

最後までご一読ありがとう御座いました。
また宜しくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?