見出し画像

はじめまして。

【ラゴムのコラム 耕すように考える】No.001:2020年02月24日

※コンセプトラボ・ラゴムFacebook「ノート」に掲載した記事の転載です。「ノート」機能がなくなるのに伴い、こちらに引っ越しました。

***

[コンセプトラボ・ラゴム]は、東京・練馬区在住で
西武池袋線・石神井公園駅を最寄り駅とする
ふたりの女性コピーライターによるクリエイティブユニット。
2020年1月からゆるゆると活動を始めました。

ふたりのつきあいは長く、10年か15年か……。
出会いがいつ、どんな感じだったのか、
もうふたりとも思い出せないほどです(笑)。

お互い都心に通勤していた頃は
ときたま一緒に仕事をするような関係だったのですが、
ふたりともフリーランスとして自宅で仕事をするようになると
地元で会っておしゃべりする機会が多くなり、
仕事を超えたつきあいに。

そして昨年2019年春頃、
「コピーライターの本分はコンセプトワークだよね!」
「本当にやりがいがあるのはCIだね!」
「一緒にブランディングの仕事をしたいね!」
とふたりで大いに盛り上がったのが
[コンセプトラボ・ラゴム]の始まりです。

コピーライターという肩書きは同じでも
これまで経験してきたことや人間関係には違いがあり、
だからこそ、協同することで
気づきがあったり刺激を受けたりというプラスがある。

そしてなにより、これまでモヤモヤしていた
「本当にやりたかったこと」が明確になり、
それを共有できる相棒ができたことが
私たちには大きな歓び、希望になりました。

私たちは、小さなビジネスや老舗企業にこそ
「ブランディングが必要」と考えています。
そして、きっとお役に立てる、という強い想いで
[コンセプトラボ・ラゴム]を立ち上げました。

まだまだ、お伝えしたいことがたくさんあります。

この【ラゴムのコラム 耕すように考える】では
私たちの想いや考え方をいろいろと、
思いつくままに綴っていこうと思います。

これから、どうぞよろしくお願いいたします。

[コンセプトラボ・ラゴム]代表
峯岸 慶子

Vol.1画像


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?