マスクがパンツになる日。

大昔、人は着るものを纏っていなかった。
もちろん、パンツなどの下着もなかった。

長い年月をかけて、
寒さをしのぐため、身体を守るために
身に纏うようになった。

今では、下着はもちろん
服を纏っていないと不自然で
恥ずかしい気持ちになる。

今という時代。
急に発生したウイルスから身を守るために。
身を守るためにマスクを付けている。

マスクを付け続けていて慣れてくると
マスクをしないで外に出たとき
なんだか恥ずかしい気持ちになった。
パンツを履いていない時のような。。

そのうち、
マスクが必須の纏うものになって、
下着のように身につけていないと
恥ずかしい気持ちになる時代がくるのでは。

マスクがパンツになる日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?