見出し画像

フットボール支部通信 第二号 「新潟戦は高宇洋に注目」 (Yuda)

フットボール支部通信、第二回はYudaによるJ1第5節、新潟戦の展望をお届けします。


二連勝!

ノエスタで見事な勝利をおさめました。2連敗からの2連勝。(私の手元調べでは連勝は昨シーズンはわずか2回です。)
スコルジャレッズは想像以上の早さでチームに規律が植え付けられているように思う。個人プレーによるムラが少なく、一人ひとりが着実に役割を果たしているように見えます。モーベルグの守備意識はその筆頭でしょう。

新潟戦の注目選手

新潟戦は、ダブルボランチの一角を担う高宇洋を要チェック。元中国代表選手と日本人との間に生まれた高選手は、川崎ユース、市船、ガンバ、レノファ山口を経て、2021シーズンから新潟の主軸として活躍しています。ちなみに当時の市船は、現湘南の杉岡、今冬スイス・グラスホッパーに旅だった
原輝綺、元浦和金子らが在籍したまさに黄金チームです。プレースタイルは確かな技術をベースにした、運動量、ボール奪取です。一芸に秀でているというより、総合力で勝負する選手。目立たないけど、安定感のある相手にとって非常に嫌ですね。昨シーズンみた試合ではセレッソの奥埜っぽい雰囲気を感じました。ぜひ注目してみてください!

YudaのWinner購入くじ

  • 浦和 2-0 新潟

  • 浦和 4-0 新潟 (そのほかスコア)

  • 浦和 1-1 新潟

いずれも1枚(200円購入)


フットボール支部ではサッカーをさまざまな視点から表現すべくチャレンジしています。過去のエピソードはこちらで確認できます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?