見出し画像

毎日イライラしよう

こんにちは!!

今日も手短に書いていきますので、

最後までお付き合い頂ければと思います。

なさんは、どんな時に

「イライラ」してますか。

多分、

物事が自分の思った通りに行かなかった時が多いんじゃないでしょうか。

イライラするのって嫌ですよね。
僕も昔は嫌でした。

も、

ここ最近は、ここら辺の価値観もすっかり変わり、

現在は、イライラしてる時間が1日に全くないと、むしろ気持ち悪いと思うようになりました。

ぜかと言うと、

(僕の場合)イライラする時って、

何かできないことをやろうとして、中々上手くいかない時

がほとんどなんです。

まり、

大袈裟に言えば、

**
何かにチャレンジしてるからこそ、**

イライラするんです。

もちろん、これは、できない自分へのイライラです。

だから、何かをやろうとしてイライラしてきた時は、

お!来た来た!これを乗り越えればまたレベルアップできるぞ!!」

と思うようにしています。


前、

カリスマホストのローランドさんも、

「プレッシャーを感じるのは成長痛と思ってる」

という旨の発言をされていて、

その時は、

「強心臓の成功者ならではのマインドだなあ、参考にならない…」

と、府に落ちてなかったのですが、

最近は、身を持って、

彼のその言葉を理解できるようになってきました。

ローランドさんとはもちろん、次元が違うレベルですが、

やはり、

僕も小さなチャレンジを日常で鬼のように取り入れていたりするので、

挑戦して、壁にぶち当たるからこその、

「イライラ」であり、

これが全くないのは逆に不安になるくらいになってしまいました(笑)

に、

何かにチャレンジしているのに、

「イライラ」を感じない時は

その内容がもう、自分にはレベルが低いのだと思います。

そんな時は、勇気を持ってネクストレベルに踏み込む勇気を持ちたいものですね!!

何かにチャレンジし、

常に成長を求める人だからこそ味わう

「イライラ」の感情。

こう思いこみ始めると、

なんかイライラした時も、すぐに気持ちを切り替えて、

常にポジティブでいられる気がしませんか。

#ライフスタイル
#コラム
#毎日投稿
#派遣アルバイト
#昼休み中
#フリーター日記
#生産性爆上げ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?