【海外の反応】元オリンピック代表選手によるアニメ ハイキュー!! のリアクション動画

元オリンピック代表で現在もビーチバレーのカナダ代表選手のSarah Pavanさんによるアニメ「ハイキュー!!」のリアクション動画。(動画URLはアニメ4期第1話のもの)

AnimeのLive Reactionというジャンルは海外だと割とよく見かけるが視聴者の需要なのかオーバーリアクション気味のものが多い中、Sarahさんの動画はトッププレイヤーならではの落ち着いた動画でファンも多い様子。

ハイキュー!!もスポーツアニメで一番人気になるほどの名作でこれまでにアニメ4期にOVAも公開されておりReaction動画のジャンルでも鉄板ネタである。

※【Z世代が選ぶ】「好きなスポーツアニメ」ランキングTOP10! 第1位は「ハイキュー!!」!【2022年最新調査結果】(1/5) | ねとらぼ調査隊
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/1258013/

Sarahさんは2年前から同作のReaction動画を始め、今月になって4期のReactionが始まった。

他の投稿者とは違い、気になるシーンでは再生を一時停止し、技術的な解説を身振り手振りで行ったり時には感動して涙したりととても興味深い。

あと彼女の動画はコメントが多く長文の熱の入ったコメントもありこれらをワンクリックで翻訳して読めるのもとても良い。

Amazon Prime Videoなどで先に本編を視聴した後に彼女の動画で余韻を楽しむと作品を2倍、3倍と好きになれると思う。

この記事が参加している募集

すごい選手がいるんです

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?