見出し画像

好きなものが多すぎる!①【自己紹介】 ~趣味:野球観戦~

興味や関心事が多すぎる!!

こんにちは、峠崎です。
今日は自己紹介の続きをしようかな、と。

わたしはあまり長続きしない情熱の持ち主なので、とにかく気になることや好きなことばかり増え、極めたものが皆無という人生を送っています。

だけど、変わらずゆるゆると好きでいるものもいくつかあります。
最初の記事に「趣味はスポーツ観戦(とにかくなんでも観ます!)」と書いていますが、そのあたりについてもう少し詳しく自己紹介しようと思います。

↓こちらが最初の記事

アイ・ラヴ・ベースボール!

わたし自身はあまり運動全般が得意ではないのでスポーツ選手ってみんなすごいと思うし、観戦していると胸が熱くなる。どんなジャンルのスポーツも楽しんで観戦しています。

その中でもプロ野球を観るのがすごく好き!
仙台に本拠地を置く球団があるおかげで気軽にスタジアムへ行くことが出来るし、以前はひとりで観戦に行くことも多々ありました。
今は夫とふたりで観戦が多いかも。

ちなみに贔屓の球団はセ・リーグだと横浜DeNA、パ・リーグだと千葉ロッテです。
宮城県民なのに楽天イーグルスじゃないの!?とよく言われますが…

ロッテはもともとファンでテレビで観戦していても応援歌をぴょんぴょん跳びながら歌って応援しています。(迷惑!笑)
仙台に来る時はカードのうち1試合は観に行くようにしています。

DeNAは夫がファンだということもあり、一緒に中継見たりしているうちにすっかり大好きになりました。
それまでセ・リーグの試合を見ることが少なかったので、初めはパ・リーグとは違う戦略に驚き!「代打の代打」ってなんだよ!?と思っていました。

峠崎さんの今年の観戦成績

今季は遠征に行けず全て楽天生命パークでの観戦でしたが、これまでのところDeNA3試合、ロッテ4試合を観に行きました。
それぞれの観戦成績は…
DeNA⇒2勝1敗
ロッテ⇒4勝0敗

ねぇ、けっこう勝ってない!?
峠崎さん…、勝利の女神説!!(おおげさ)

ロッテ戦はあともう1試合観に行くことにしているので、このまま勝率10割でシーズンを終えられたらいいなぁと思っています。

最後に推しメンを発表!

チーム自体が好きなのはもちろんですが、推しメンだってもちろんいます!
一生懸命プレーしている選手って自然と素敵に見えるものですけど、その中でも特に好きな選手、推してる選手を発表しておきます。(誰得…?笑)

DeNA  #10 戸柱恭孝選手
ロッテ #32 佐藤都志也選手
楽天  #55 安田悠馬選手

そうです、全員キャッチャー。
野球中継において正面から一番長く映るのがキャッチャーなので、推しが出場している試合はとても燃えます…というか萌えてます。

ちなみに楽天ファンではないけれど試合を観に行ってるうちに安田選手のムッキムキの筋肉と肩関節の柔らかさに驚愕して、そのままファンになりました。
こうやって予期しないところで推しが増えていくのも楽しいもの。

もうすぐシーズンが終わってしまいそうでちょっとソワソワして来ましたが、思う存分最後まで各チームの応援を続け推しを愛でたいと思います←

今日のまとめ

キャッチャーの何がいいって、あのプロテクターが強そうでカッコイイのよね~…(うっとり)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?