見出し画像

明日はゾロ目の"1111"〜私に届く天使のメッセージの話〜


やたらとゾロ目を目にするあなたは天使に見守られているかも知れません!


今日は、
"ゆるく取り組むスピリチュアル"。

正直、怪しいです!笑笑
この時点で不安になった方は回れ右!!


●エンジェルナンバーとは?

私が説明するまでもなくわりと有名な話ではあると思うのですが、ドリーン・バーチュー氏が提唱する、

気になる数字は天使からのメッセージ

という概念のひとつです。

111や222、ゾロ目でなくても何度も見かけたり気になる数字は「天使からのメッセージ」と捉え、その意味を知ることで人生をより幸福に、豊かに生きよう…と言う物。


以前からこの教えを知っていた私ですが、
こう言う物って、自分が意識の彼方に追いやってしまうと全く気にならなくなる。

意識し始めると突然また目の前に現れたりする。

偶然か必然か。
"転職"を考え始めた頃、ふとした事がキッカケで、また気になり始めたエンジェルナンバー。

特に良く見かけるのは2222。

そして、気持ち悪いから辞めてくれ!と言いたくなるほど見かけるのが1111。

その2つのゾロ目と、込められたメッセージを知り、最近の私と重ね合わせて転職やこれからを考えてみよう!と言うお話です。


●エンジェルナンバー1111

あなたの望みはすぐそこにあります。 
願望をかなえるときです。 

あなたの思考は瞬時に形となって実現しますから、思考をポジティブに保ち続けましょう。
出典 https://jingukan.co.jp/fortune-lab/angel-no-1111/

4桁のエンジェルナンバーは、基本的に"111"と"1"それぞれの数字が持つ意味を合わせて解釈するそうです。

したがって、人によって微妙に解釈が違うような所も否めませんが、私はここはあまり神経質にならずに良いように解釈する事にしています。

こう言う物は基本全て"自分の思考をポジティブに穏やかに保つための指針"として取り入れる物だとの考えです。


と言うわけで、ルールにしたがって"111"と"1"のそれぞれの意味を見てみます。

【エンジェルナンバー111】

スピリチュアルなエネルギーの通り道が開きました。
 あなたの思考はすばやく現実となります。

 この時期、思考を賢く選ぶこと。
 思考が願望と確実に一致したものであるようにしてください。
 
恐れには一切エネルギーを費やさないように。
 そうしないと、それが現実化してしまいます。
ドリーン・バーチュー氏著 「エンジェルナンバー 数字は天使のメッセージ」より

ふわっと解釈するなら「願いが叶いますよ」ってメッセージであり、本来喜ばしい事なのですが要注意。

これは私の解釈なのですが、
恐らく天使は、私たちが心の中で繰り返し考えている事を、それが私たちにとって良い物であれ悪い物であれ"本当の願い"と見做して具現化しようとしてしまうのだと思っています。

"引き寄せの法則"なんかでも良く出てくる"思考が現実を作る"ってアレですね。

"エネルギーの通り道"が開いて…つまり、自分がどうしたいのかハッキリ解った今、後は目的や目標に向けて行動を起こす事になるので必然的に願いは叶いやすくなっていると思われます。

この時期、例えば私だったら、
本当の願いは「誰も傷つけず転職して自分のための幸せな人生を送りたい」…なのですが、これはあくまでも最終的に到達したい地点で、その間に「苦手なお客さんが来たら嫌だな」とか「また暴言を吐かれたら」とか「転職自体上手くいかなかったら」「上司や同僚との関係が悪化したら」とか…ドリーン氏で言う所の"恐れ"にフォーカスしてしまえばあっという間にそれも現実となって目の前に現れますよと。

だから本当の"願い"である、「誰も傷つけず転職して自分のための幸せな人生を送りたい」と言うただそれだけを純粋に願っていてね!

ネガティブに囚われてると、天使はそっちをあなたの願いと見做して叶えてしまうからね!

と言っているのです。


【エンジェルナンバー1】

これは二進法の数字です。
あらゆる数字が1で割れます。

私たちはみな一つであり、よって、誰もが思考を通じて結びついています。

【1】の数字を見たあなたは、前向きになりましょう。

〚あなたが今考えていることは実現します〛

ですから、自分が望んでいることだけを考えてください。

考えることに注意し、恐れではなく、望みのほうに意識を集中させてください。

恐れの気持ちは、神と天使にゆだねましょう。
ドリーン・バーチュー氏著 「エンジェルナンバー 数字は天使のメッセージ」より

こちらも「ネガティヴに考えちゃダメ!」…と言っています。

"恐れ"は神と天使に委ねるように、と。

私はこの「前向きに考えなさい!」と言うメッセージを、ネガティヴになる度に目にしてはハッ、とさせられる毎日です。


特に転職を考え始めた頃からは、
「辞めるなんて言えるわけない」「でもこんな毎日が続く事には耐えられない」…などと思考がグルグルしてしまう日が多く、その度にレシートに記されたお買い上げ金額の1111や、その瞬間目の前に滑り込んで来た車のナンバーが1111…と言うもはやストーカー紛いかと怖くなるほどの1111を見せられています。

▲レシートの1111

デジタル時計や車のナンバーぐらいならまあ、ありがちなので"偶然"と片付けていましたが、レシートやTwitterで見かけた投稿のリツイート数まで1のゾロ目だった時は「も、もうわかった!ごめん!」って気持ちになります。

素直にゾッとしました笑笑

私がTwitterに入り浸りな時って、だいたいネガティヴ起因なんですよね・・・

正直、これを書いてる今もポジティブとは言えません。

本来の願いを見失い、と言うか、せっかく退職宣言をしたにも関わらず、その先の事をポジティブに考える事が出来ない状態なのです。


きっと天使たちは、この先どうであれば私自身が幸せなのかをじっくり考えて答えを出し、その願いに集中しなさい!と私に話しかけているのです。


●エンジェルナンバー2222

“あなたの信じる心と勇気が、すべての道を切り開きます。勇気を出して、忍耐力と信念を持ち続けてください”
引用https://angel-number.fun/meaning-2222/

こちらもルールに従って"222"と"2"それぞれの意味を見ていきます。


【エンジェルナンバー222】

信じる心を持ってください。
すべてはうまくいきます。
この状況は、関わっているすべての人にとって、
おのずとみごとに解決していきます。心配はいりません。
ドリーン・バーチュー氏著 「エンジェルナンバー 数字は天使のメッセージ」より

このメッセージをよく見るようになったのはごく最近です。

業務負担軽減の後、転職を宣言してから、
「周りに迷惑をかけている」「お客様に迷惑をかけている」「やっぱり辞めるべきではないのか」…と言う思考に陥ってしまう日が多く、下手するとこのまま流れに任せて状況が落ち着くまで現職場に在籍しようか?とすら思う日まであったり、と、どうしてもこの"決断"を、"自分勝手でワガママな物"と思ってしまう自分もいて、気持ちにブレが生じるのです。

 そんなところを見抜かれているのか、「自分の決断を信じなさいよ!」「そこまで悪いようにはならないから!」…と訴えかけられているようです。

"関わっている全ての人にとって"…つまり、退職後、迷惑をかけるであろう上司や同僚・後輩たちにとっても決して悪い方へは向かわないので安心しろ、と言ってくれているあたり、「誰も傷つけず転職して自分のための幸せな人生を送りたい」と言う"本来の願い"に関してもキチンと理解してくれているように思えます。


【エンジェルナンバー2】

心の声に従ってください。
すべてはうまくいっていて、これからもうまくいき続けます。

周りに影響された不要なジャッジや、思考ではなく、あなたの心が訴えることを感じ、それを信じてください。
エンジェルナンバー 数字は天使のメッセージ」より

"周りに影響された不要なジャッジ"…すごく心当たりあります。

現状、人員不足甚だしくしかも繁忙期に退職を宣言した私に、上司はもちろん好意的である訳がないし、同僚はこれから自分に襲いかかる負担を想像して決してポジティブではない感情を抱いているだろうと思います。

私自身それを覚悟の上での宣言でした。

一体どのくらいのお客様が、私不在の間にこの話を聞いたのか?あるいは聞いてないのか。

検討もつかないし、それぞれが抱く感情を推し量る事はできません。

「ああ、あいつには無理だったよな」とか、「根性ないな」とか「(上司)さん可哀想」とか、または「…まあ、そうだろね」とか?

無事に退職できたとしても、そこから発信される私の情報が決してポジティブな物ではないだろう事も容易に想像できます…それは"お互い様"でもあるんですけど。


結局想像上の、ですが、
少なくとも私の退職を知っている人間は、心のどこかで何らかの"ジャッジ"を下しているはずです。

そう言った"無言の圧"に晒されても、私がこの退職と言う決断を取り下げないか…その覚悟を試されているのがこの時期なのでしょう。

ちなみに今、私に"プレ"が生じた時…退職宣言を後悔しそうになった時は、ことごとくそれを凌駕し「ぜっったいに辞めてやる‼︎」と改めて決意を促すような出来事がゴロゴロ起こっています。


何かにつけて行動が遅く、慎重派の私ですが、
我慢の限界を超えた後の「絶対」は何がなんでも「絶対」貫き通したい意思なので、どんなに「あなたのせいでみんなが…」等言われようとも覆る事はありません。

ますます頑なになるだけだったりします。

だから大丈夫です天使さん。
心からは「退職して幸せになる!」と言う声が、今も絶え間なく聞こえています。

●信じるかどうかはあなた次第。

ここまで、自分の現在の状況や思考と照らし合わせてエンジェルナンバーを見てきましたが、最後にこの記事は、何の特殊能力も持ち合わせないただの人の勝手な解釈であり、あくまでエンジェルナンバーのメッセージや天使の存在を肯定する場合のお話です。


またいずれ書くことになると思いますが、
"スピリチュアル沼"にハマりそうになった過去を持つ私なので、これらとの関わり方についてはある程度のところで一線を引いています。

不安を煽って高額な壺を売りつけたり、高額なセッションや情報商材を売りつけたりする信ぴょう性のない"スピリチュアル紛い"な物も、noteや他SNSに山のように溢れ返っておりますが、そう言う物とは一切縁が無く、むしろ嫌悪しているぐらいだ、と言う事は書いておきます。

あくまで、自分の信じる物や実生活で取り入れやすい物を、必死にではなくゆるく取り組んでいくのが私のスタンスです。


目に見えない存在に助けを求め、
そのメッセージを聞こうとする事で、自分自身の救いや指針になるのなら、私はどんな教えを信じる事も否定はしません。

ですが、「突然の高額請求」や「押し売り」「恫喝紛いのセッション」など、残念ながらそんな手口で自分だけの豊かさを追求する"教祖"も確かに存在するのです。

どうか何か少しでも違和感を抱いたのなら、手軽な方法ならインターネットで検索してみる…など、一度立ち止まって冷静に見極めるための時間を持ってください。


そして最後の最後に爆弾を・・・

なんと、ドリーン氏は現在スピリチュアル界を引退し、

「エンジェルナンバーは嘘だった!」

と宣言しているようです!!

なんでも、信仰するものが変わったのだとか・・・ておい!!


ですが彼女の著書 「エンジェルナンバー 数字は天使のメッセージ」は今もたくさんの人々に愛されるバイブルとして確かに存在しています。

現在のドリーン氏がどうあれ、私もそれに救われた1人である。それも真実です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?