見出し画像

誰にも測れない

大丈夫、それ普通だよ

って言われるのが辛い時がある。

励ましで、安心させるための慰めで、

その人の優しさで言ってくれていると分かっていても。


きっとあなたがキャッチしてくれた私の辛さと

私の中にある私の辛さは違うもので

私には私の痛みがあるので

その「普通」と私の心は違うので

違っていいはずなので


こんな気持ちになるなら

話さなければよかったのかしら

でもそれも寂しいから


誤解しないでね

その優しさをくれることは嬉しい。


それでもこの「チクリ」を無視するのも難しい。



忘れないようにしよう

私も

誰かの辛さを自分の尺度で測ることはできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?