見出し画像

はじめまして小麦です。

私は海外の大学に通っていて、今大学2年生のこむぎです。

日本で会う方には必ずこういった自己紹介をするようになった。海外のというと、どこの?と話が進む。アメリカです、

留学生活について事細かに説明するnoteを初めましたが、それだと海外にいるどの大学生でも書ける話しか書けなくて新たに「こむぎ」を始めることになりました。

こむぎというのは初めてつけたペンネームで、この世界には実は存在していません。

私が生まれる前に両親がこむぎと愛称をつけて呼びかけていたという話を思い出してこの名前にしました。

そのこむぎは違う名前を与えてもらって生まれてきた訳ですけど、またそれがいいと思いました。

この世に送り出されなかった感情や思いや言葉を照らしたいという意味で「小麦ちゃん」としてnoteを始めてみようと思います。

海外大学生としてではなく、一人の人として言葉を紡ぎたい。ありのままの、そんなnoteを目指したい。

今、とてもワクワクしています。

よろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?