見出し画像

諦めることを諦めて、コミュ障なんてさっさと克服しようぜ。


どうもゼロです、

めちゃくちゃお久しぶりです。


NOTEの記事を更新しないあいだにも、

コンサル生と合宿したり、

コミュ力向上のためのコンテンツ作成なんかを

していたのですが、

NOTEはなかなか更新できていませんでした。



で、それにもかかわらず、

フォローしてくれたり、

いいね押してくれる方がいたので、

その方たちのためにも、

「どうすればコミュ力を上げて

人生を最大限楽しめるようになるのか?」

っていうことを今一度ちゃんと共有

していかなければと思いました。


ってことで、

今後またゆるくNOTEの更新を

初めていこうと思うのですが、

今回のタイトルは、ずばり、


諦めることを諦めて、

コミュ障なんてさっさと克服しようぜ。


です。



諦めることを諦める、

ちょっとややこしい言葉ですね笑


言い換えると、

「諦める」という選択肢を、

あなたの中から消してしまおうぜ。

っていうことです。


今回、

なんでこんな話をしようかと思ったかというと、

今って4月じゃないですか?


4月といえば、

入学とか入社とか、

いろんな物事、出会い、チャレンジの始まりの月

ですよね。


それで、なんとなく、

僕が中学に入学した4月のことが

思い出されてきたりしたんですね。


で、そのときの僕は、

他の記事でも書いていますが、

鬼のような非モテ、コミュ障、いじめられっ子

という三重苦を背負いまくっていたんですね。


で、だから、


なんでもいいから、一ミリでもいいから、

今のこの最悪な状況から抜けだしたい、

一人でもいいから仲いい友達が欲しい、

もっと言えば恋愛とかもしてみたい、

一度きりの人生、絶対こんなんで終わりたくない、


こういった悔しさを原動力に、

中学の4月から、

コミュ力を上げるために、

鬼のような努力を開始したんですね。


まずは人と話す練習をしまくるために、

斎藤さんのアプリで1日10時間話したり、

鏡に向かって「お前イケメンになる」

と言い続けたり、

イケてる男子の会話を盗み聞きして

ノートに書き起こしてみたり。


他にも考えうる限りの努力をしまくりました。


で、その結果、


グラドルの彼女と付き合ったり(この前水ダウ出てました)、

年商500億の社長令嬢と会員制ホテルに泊まったり、

営業の仕事で6年連続トップの結果を叩き出したり、


と、昔の自分では到底考えられなかったようなことを

実現できるようになっていきました。


自画自賛のような感じになってしまいましたが、

なぜこんな話をしたかというと、

諦めずに努力しまくれば、

コミュ力をつけて人生を変えるくらいならば

誰でもできるんだ。


ということをみなさんに分かってほしいからです。


さっきも言った通り、

僕は本当にどうしようもないくらい

コミュ障でとにかく人との関わり方が

とにかくわかりませんでした。


「誰か友達の作り方を教えてくれ!!」


と本気で思ってました。


僕が、中学に入学したばかりに教室で、

「どんなタイミングでどんな風に

話しかけるのが正解なんだろうか?」

とウジウジ悩んでるとき、

周りの人はすでに、

いとも簡単に友達を作ったり、

もう遊ぶ約束を取り付けていたりと、

それを見ながら、

圧倒的な敗北感と劣等感を感じていました。



そんな僕が、さっき書いたように、

魅力的な彼女を作ったり、

対人系の仕事で結果を出したり、

コミュ力上げて人生を面白くしたり

していけたのはいったいなぜか?


これは一言でいうなら、

タイトルで書いた通り、


諦めることを諦めたから。


です。


正直、

いろんな努力やトライアンドエラーを

繰り返していくなかで、

「もうこんなしんどいことやめたい」

「普通に一生ゲームとアニメだけでも楽しいかも」

「一人か二人話せる友達がいればもういいかな」

とか思って何度もコミュ力修行を止めようと思いました。


最初の方は、斎藤さんで通話するたびに、

言葉につまって変な間が出来て

気まずくなるのが当たり前だったし、

初めて女の子と食事しにいった時とかは、

自分の見られ方を意識しすぎて、

いつも通りの食べ方さえ出来なくなり

「なんか食べ方気持ち悪いねw」

と言われたり、

とにかく散々な体験を山ほど積みまくりました。


でも、そこで、

コミュ力修行をなんとか続けられたのは、

「ここで諦めたら一生コミュ力で悩む続けることになる」

という危機感があったからです。


コミュ力で悩み続けるということは、

人生の楽しさ、豊かさ、面白さを、

最大限味わうことなく死んでいくこと

だと思いました。


なぜなら、

この世の全ての営みは、

人と人との関わりで成り立っていて、

恋愛も仕事も遊びも全て、

『人との関わりを作り出す力=コミュ力』

がなければ、

まったく謳歌することができない

と思ったからです。


なので、

ここでコミュ力を諦めることは、

つまり人生を諦めることだなと。


こういう風に考えたからこそ、

どんなに恥かこうが、

どんなに傷つこうが、

どんなにバカにされようが、

コミュ力を手にするまでは、


諦めるということをもう諦めてしまおう。


という覚悟を決めることが出来ました。


で、この記事を読んでくれている人は、

おそらくコミュ障で悩んでいたり、

コミュ力を上げることによって

人生を打開していきたいと思っている方ですよね。


そんな方々に今回の記事で伝えたいのは、


コミュ力をつけて人生を楽しいものにしていくことを

絶対に諦めないで欲しい。


ってことです。


もう一度言います。


コミュ力をつけて人生を楽しいものにしていくことを

絶対に諦めないでください。


ここまで熱量を持って伝えられるのは、

他でもない僕自身が、

ど底辺コミュ障だったところから、

ゼロからコミュ力を身につけ、

人生を面白くしていけた

からです。


だから、

こんな自分でも出来たのだから、

他のコミュ障で悩める人たちも、

絶対にコミュ力を上げていくことができる。

そう確信を持っています。


大事なのは、

諦めることを諦めてしまうことです。


努力すること、挑戦することは、

もちろんしんどいです。

僕も何度も逃げようと思いました。


でも逃げたらもっとしんどくなると思った。

もっと人生が苦しくなると思った。

一生後悔と悔しさと寂しさに苛まれて

生きていくことになると思った。


そっちの方が絶対にしんどいし苦しい。


だから努力する方を選んだ。

恥かいて失敗して笑われて、

それでも諦めずに自分の可能性にかける

ことを選んだ。


同じ人間だ。

他の人間にできるのなら、

絶対に自分にもできるはずだ。


あとは神頼みしかない、

そう思えるところまでは

徹底的に努力してやろう

と肚をくくった。


その結果、

コミュ力を身につけ、

今はこうして皆さんに対して

コミュ力について色々お話しすることが

出来ています。


もちろん、

今の僕より凄い人、モテてる人、

コミュ力高い人は無限にいると思います。


でも、

僕ぐらいの最底辺からスタートして、

コミュ力を身につけた人はいないんじゃないかと思います。


だから、

何度でも言います。


僕が出来たのだから、あなたにも絶対にできる。


コミュ力を諦めないでください。

そして自分の可能性を捨てないでください。

「人生こんなもんか」と見切りをつけないでください。


皆でコミュ力を上げていきましょう。


今年もまだ4月、

スタートダッシュするには遅くありません。


もし今回の記事を読んで、

コミュ力を上げるために

何か行動を起こしたいという方や、

僕と話してみたいという方は、

こちらにご連絡ください。


基本的には全てのメールに目を通して、

熱量が高い方には必ず返信しております。


comuking7@gmail.com



ということで、

今回は久しぶりの記事ということもあり、

熱が入ってしまいましたが

また次回の記事でもお会いしましょう!












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?