見出し画像

今すぐやめるべきノンバーバル9個。


この記事を読むべき人↓

・初対面で舐められがち
・女に男として見られない
・男としての風格が欲しい
・非モテオーラを払拭したい
・自分を変えるきっかけを探している



どうも、ゼロです。


今回は、

今すぐやめるべき絶対NGノンバーバルの共通点と、

その具体例9個

を解説していきます。



まずその前に、

ノンバーバルって言葉ですが、

聞いたことのない方もいるかもしれません。



ノンバーバルとは、

非言語、言葉を使わない

といった意味があります。


つまり、

ノンバーバルコミュニケーションとは、

言葉以外でするコミュニケーションのこと

です。


具体的には、

表情、声のトーン、匂い、姿勢

などによって相手に伝えられる情報のこと。



そして、今回このテーマを取り上げるのは、

ノンバーバルで損している人がめっちゃ多いから

です。



僕にはイケメンの友達がいて、

顔だけ見れば「絶対モテそう」って

思うくらいに顔整っています。

で、トーク力もそこそこあります。


なのにモテない。

彼女も5年近くできてない。

それどころか友達からアプローチしても避けられてしまう…



で、その原因ってなんだろうな

って考えたときに、

積極性がないとか理由はいろいろありますが、


中でも最も目についたのが、

「ノンバーバルがダサい」

ってやつでした。



ダサいノンバーバルのせいで、

生まれ持っているポテンシャルを

全てドブに捨ててしまっている。



これは僕の友達の例でしたが、

同じようなことをしちゃっている人が

めちゃくちゃ多いです。



非モテを脱却するために、

トークを勉強したり、

外見を磨いたりしていても、

ノンバーバルがダサいままだと、

モテるようにはなりません。



そうなると、

せっかく磨き上げたトーク力も、

外見の魅力も

ことごとく意味がなくなります。



コミュニケーションで伝わる情報の中で、

93%がノンバーバルによるものです。


これはカルフォルニア大学の研究者によって、

出されたデータで、

メラビアンの法則と呼ばれています。


他人に伝わる情報のうち、

93%が言葉以外で表されるもので、

残りの7%が言葉そのものです。


なので、

ノンバーバルを疎かにしてしまうと、

いくらイケメンであろうが、

芸人なみのトーク力があろうが、

その魅力は台無しになってしまうわけです。



っていうことで、

自分のポテンシャルや魅力を

最大限発揮していくためには、

まず何よりもノンバーバルから

着手する必要があります



逆にノンバーバルさえクリアできれば

トークが面白くなくても

イケメンじゃなくても

ありのままのあなたのまま最速でモテるようになります

前置きはこれくらいにして次に進んでいきましょう!


まずはじめに、

NGノンバーバルをチェックすることで、

自分のノンバーバルを客観的に見て、

修正していくことができます。


NGノンバーバルを修正すれば、

自然と洗練された身のこなしや、

人を惹きつけるような振る舞いが

できるようになってきます。


実際に、僕はNGノンバーバルを

徹底して排除していったことで、

「なんか雰囲気あるよね」とか

「何もしてないのに絵になるよね」

とかって言われるようになりました。



ってことで、

ノンバーバルの重要性がわかっていただけたと

思います。



それでは、

NGノンバーバルの共通点と具体例を

実際に見ていきましょう!



【大前提】NGノンバーバルの共通点


まずNGノンバーバルの共通点3つを紹介します。


それは、


①余裕がない
②自信がない
③覇気がない


この3つです。


これら3つの特徴どれかに当てはまった時点で、

あなたの魅力は0%になります。

つまり、当てはまってたら終わりです


余裕がない、自信がない、覇気がないノンバーバルは、

自分という存在の価値を下げるだけでなく

相手に激烈なマイナス印象を与えてしまいます。



逆に

ルックスが悪かろうが、金がなかろうが、

『余裕、自信、覇気』

を感じさせる振る舞いの人は、

周りを魅了し惹きつけます。



なので、

「余裕ない、自信ない、覇気ない」

これらに当てはまるノンバーバルは

今のうちに徹底的に抹消していきましょう。



ただ、

これだけではまだ完璧にはイメージできないですよね?

もっと噛み砕いていきます。

それでは具体的なNGノンバーバルをみていきましょう!



①ボソボソと小声で喋る


言わずもがなですが、

ボソボソと小声で喋るのは絶対NG。


はっきりと聞き取れないボソボソした声は、

自信がなく、覇気がない印象を相手に与えます。


自信がなく覇気がないと思われた瞬間、

あなたの男としての魅力0になります。


なので、喋るときは必ず、

はっきり、大きく、快活に

声を出すことを意識してください。


大きな声の男は、

自信があり、覇気があり、群れのリーダーである

という印象を与えます。


で、リーダー気質のある男は生物学的にモテます。



誰かと話していて、

「えっ?なんて言ったの?」とよく聞き返される人は、

目安として今の2倍は大きくするべきです。


大体それでちょうどよくなります。


ボソボソ小声はやめて、

はっきり、大きく、快活に

話しましょう。


これだけであなたの印象は100倍よくなります。


②まばたきが多い


まばたきの多さは、

不安、緊張、萎縮

といった心理を反映しています。


なので、

まばたきが過度に多い男は、

話している相手の潜在意識に、

「こいつは格下だ」

という印象を擦り込んでしまいます。


まばたきは、

普段意識することがあまりないので、

気づかずにダサくなってます。


まばたきはできる限り、

多くならないように、自然に、悠然とする。

これだけ意識していればOKです。



③キョロキョロする


視線が定まらず、

キョロキョロしていると

「落ち着きのなさ、余裕のなさ、不安」

といった印象を与えます。


そして、

他のNGノンバーバルと同様に、

「こいつは適当に接しても大丈夫だ」

と舐められます。


キョロキョロするやつ=弱いやつ

という方程式が、

生物的に刷り込まれているからです。


自然界では、

捕食される側のシマウマは、

ビクビクしながらいつもキョロキョロ周りを見てます。


逆に、

捕食する側のライオンの目は、

つねに堂々と前を見据えています。


なので、キョロキョロせず、

自分の視線の動きをちゃんと

《前へ》

コントロールしましょう


そうすることで、

自然とあなたにオスとしての風格

漂ってきます。


④猫背


猫背は

何よりも先に滅却しましょう。


自信のなさ、覇気のなさを表し、

《男としての魅力が全壊します。》


つねにどんなときも、

胸を張り、堂々としてください。


それだけで

あなたの男としての魅力は、

10000倍よくなります。


僕も実験してみましたが、

カフェで飲み物を注文するとき、

胸を張って堂々として注文するのと、

猫背で注文するのとでは、

相手の愛想の良さが180度変わります。



ノンバーバル初心者の方は、

堂々と胸を張ることに気恥ずかしさを

感じてしまいがちなので、

まずは

目線を15度上げることを意識してください。


こうすると、

自然と背筋が伸び、

堂々とした佇まいに近づいていきます。


何はともあれ、

猫背だけは絶対にNGなので

どうぞよろしくお願いします。


⑤内股


結論から言うと


内股の男は恋愛対象になりません。


以下はゼクシィのアンケートです。

「どんな男が絶対NGか」という問いに対して、

1位:不潔
2位:太っている
3位:髪の毛がボサボサ
4位:痩せている
5位:内股

というランキングが出ました。


見ての通り、

5位に入賞しています。


内股で許されるのは、女装男子くらいです。


内股の方は今すぐに、

全力で足を開いてください。



⑥歩幅が狭い


焦ってる印象、余裕がない印象を与えます。


また、イギリスのパーサッド博士によると、

歩き方は性的な強さを表すらしいです。


「大きな歩幅で歩くことは力強さ、

テストステロンに関係している。

より大きい歩幅で歩くことは、

優れた性的能力を持つこととも関係している」


この研究からも分かる通り、

大きな歩幅で歩く男というのは、

オスとしての有能さを表します。


とりあえず、

いったん自分の歩幅を意識してみて、

もし狭すぎるなと思ったら、

徐々に歩幅を大きくしていってください。


⑦髪や顔を触る


不安や緊張や退屈

を表します。


相手と話しているときに、

自分の髪を撫でたり、

ねじったり、とかしたりする人は結構多いです。


でもこれらは、

思っている以上に子供っぽい印象を与えます。


風格のあるオーラを醸し出す人は、

手足を必要以上に動かしません。


もし頻繁に手足を動かしてしまう場合は、

気づいた瞬間に止めましょう。


⑧ポリポリ身体を掻く


非モテ時代の僕です。

やっちゃってました。


でもこれは、

めちゃくちゃ不潔な印象を与えます。


この前マックに行ったんですが、

外見は清潔感あるマッシュ系の男子が、

彼女らしき人と話しているとき、

ずっとポリポリ髪とか背中とかを

掻いていたんですね。


本人は気づいてないと思いますが、

見ている人にはだいぶ汚い印象を与えてしまいます。


なので皮膚の病気とかでない限りは、

無意識で体をポリポリ掻いてしまう癖は

修正していきましょう。


⑨貧乏ゆすり


余裕のなさ、落ち着きのなさ

を感じさせます。


僕も仕事などで行き詰まった時など、

衝動的に貧乏ゆすりしたくなったりしますが、

これは絶対にやめたほうがいいです


ローランドやガクトが貧乏ゆすりしている姿は

想像できませんよね。


もししていたら、

彼らのオーラや風格も半減するでしょう。


さっきも言いましたが、

風格のある男はめったやたらに

手足を動かしません。


余裕や落ち着きを感じさせる男になれば、

とにかくモテるようになります。


なので、

貧乏ゆすりが癖になってしまっているという人は、

今すぐに徹底して治してください。


終わりに


今回は

NGノンバーバルの共通点と、

具体的な9例を見てきました。


冒頭でも書いたように、

ノンバーバルはコミュ力を上げてく上で、

何よりもまず強化すべきものです。


ぶっちゃけトーク力とかルックスが

そんなに良くなくても、

ノンバーバルさえ強ければ、

モテますし、舐められません。


逆に非モテかつ貧乏だった頃の僕は、

ノンバーバルも鬼弱かったです。


そんな自分の実体験があるからこそ、

ノンバーバルの大切さを見に染みて感じています。


この最強スキルを身につけて

爆速で《非モテ》から脱出しましょう!


「絶対に非モテから抜け出したい。」

「憧れのあの娘を振り向かせたい。」


本気の方はご連絡いただければ

対面でもオンラインでも、直接指導します。

必ずその夢叶える自信があります。

ご連絡はTwitterのDMにて

気軽に声かけてきてください!

全力でその気持ちに応えます😁

では、今回はこの辺で!














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?