見出し画像

2023年1月ふりかえり

今月はこちら。
健康の大切さを知ったスタート。
オフで人と会って、元気をもらいました。

2023年の目標を1つ達成しました。(簿記3級)

収益は6桁超えましたが、大きなお仕事が重なったおかげなので、2月は落ち着く見込みです。目標を掲げたので、具体的にどう動くか考えねば😆

1月の主なお仕事はこちらです。

パンフレット作成(昨年からの続き)
POP作成5枚
Instagram画像作成(100枚くらい)
デザイン添削(動画やチャットで)
エクセルデータ入力

お仕事以外の活動はこちら

おうち秘書サロン ラジオ(ディレクション、台本作成、配信など)
初めての確定申告、会計ソフトの準備

本や学習もコツコツ、習慣化できてきました。

主なリサーチ:簿記、デザイン情報、マーケティング、Instagram運用

今年の目標、1つクリアしました。

数字目標は、
・安定的な収益20万円/月
・簿記3級取得
・本を毎日5ページは読む(読めなかったら飛ばす)

めでたく1か月で簿記3級クリアしました。

簿記3級をとった理由は、2つありました。
①安心して確定申告をしたい
②Funda簿記のユーザー体験をしてみたい

心配症なので、初めての確定申告、お金のことを知らないとずっと不安がつきまとってしまう、、、

その心配を払拭させたかったんですね。

あとは今回の合格でお世話になった、Funda簿記のユーザー体験。
こちらはまとめて記事にしますね🤗

メインのビジネスをしよう

2月は現状の継続&改善メインでいきます。

そして休み時間にWebデザイン系を学んで、「こんなこともできますよ〜」と言えるようになりたいです。

以上、最後まで読んでいただきありがとうございました🤗
2月もよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?