放送大学2022年度2学期成績発表


2022年度2学期は2単位申請し、2単位取れました。
無事、当初の予定通り2年間で放送大学を卒業できました。
大学除籍者が最短の2年で大卒になれて良かったです

この2年間で取った単位は105単位です。
3年前期36単位申請、30単位取得
3年後期50単位申請、48単位取得
3年次取得位単位数 78単位

4年前期25単位申請、25単位取得
4年後期2単位申請、2単位取得
4年次取得単位数27単位

今年度また放送大学には再入学して、情報コースを専攻します。

院試を経験して思った事はやっぱり卒論は書かないとダメだなと思いました。
勉強すること、学問をすることって知識を得て終了じゃなくてアウトプットして世の中に還元して、後世に残してこそだと思いました。

院試で研究計画書を書くことで、アウトプットすることに目を向けられるようになりました。
得た知識を活用して、まだ研究されていない事をどのように研究するのか
またその先行研究はあるか、無いなら理由はなんだろうか?
どの様な成果が期待できるのだろうか

もっと可能性を模索する為にももう一度放送大学に入り直して、卒論を書きたいと思いました。
今年一年は大学院入学の為の浪人の身ですが、ポジティブに取り組んでいきたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?