見出し画像

【新刊紹介】2023年12月の配信作品

あけましておめでとうございます!
コンパス編集部です⛄
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年1本目の投稿は、去年12月の新刊紹介です。
まだ連休が続く方もそうでない方もぜひチェックお願いします📚

※noteの規約に従い、成人向け作品の紹介ができないことをご了承ください。



『懲りない恋男ととまどい柳腰男』

乙吉 @otokichi17
レーベル:Caro
12月2日(土)配信

一度は結ばれなかった男たちの恋の行方は……!? 淡く切ない江戸BL

「あの時に大嫌いだと死んじまえと言われていたら…こんな風にまたお前の前に現れたりはしなかったのによ――。」
舞台は江戸。茶屋を切り盛りする美青年・泰馬の前に、幼馴染である伊三次が現れる。10年前に想いを告げられた伊三次との再会に動揺する泰馬。実は泰馬には伊三次の想いに応えられないワケがあって……?
たっぷり18ページにわたる電子特典漫画も収録♪o🍵

『アラカンまだまだ山を歩く』

いしかわまみ @mami_012
レーベル:コンパスコミックス
12月7日(木)配信

めくるめく人との出会い!漫画家・いしかわまみの登山エッセイ🏔🦅

少女漫画家が日本中の山を歩く!!いしかわまみが送る登山エッセイ🏞️
小笠原では涙のお別れ、四尾連湖では夜中のテントに謎の鳴き声が?ドキドキわくわく、時にはちょっと切ない漫画家登山録!
今作では栗駒山、大菩薩嶺、鎌倉天園ハイキングコース、小笠原諸島、四尾連湖テントと蛾ヶ岳の計5カ所を巡ります!

『虚弱体質』

ざっしー @Zasshy78
レーベル:コンパスコミックス
12月7日(木)配信

「みんなと同じはやさで恋愛をしてる時間なんてないんだもの!」
今を生きる女子高生の甘酸っぱい恋物語🍋

恋に憧れる体の弱い女子高生・そよ子。最近の趣味は素敵な恋人が出てくる詩を書くことだが、幼馴染の英助には馬鹿にされてしまう。そんなある日、英助が可愛い女の子と仲良く話す場面を目撃。「このまま死んでたまるかっ!!」そよ子も恋人を作ろうと一念発起するが――!?
甘酸っぱい青春ラブストーリー、ここに開幕。表題のほか4編を収録!

『私に体、売ってみない?』単話版⑥〈完〉

真田ハイジ @haizi_0624
レーベル:コンパスコミックス
12月7日(木)配信

借金取りの美女×ワケあり女子高生の年の差同居ラブ、ついに完結!🏠💞

玲子が怪我をした――!襲ったのは、以前に司の家に来た借金取りたち。
怪我は大したことなかったものの、自分のせいで大切な人が亡くなる恐怖を思い出す。そんな中、玲子の自宅へお見舞いに行くことになったが、同行した親友の香奈からの何気ないひと言で司は玲子への想いを少しずつ自覚し始めて……!?

『見せて ねぇ 笑って』単話版①

宮ト青 @tou_miyaiti
レーベル:コンパスコミックス
12月21日(木)配信

ネガティブ女子が遊園地で着ぐるみバイトしてみた!?🎡🎈

自分の容姿に自信のない菜津。そんな菜津も遊園地の着ぐるみを着ればたちまち人気者に☆大好きな着ぐるみバイト中に、なんと学校でモテモテの要二先輩を発見!なんだか落ち込んでいる様子だけど……?着ぐるみでなら素直に気持ちを伝えられる菜津は、励ましたい一心で思わず先輩の手を掴んでしまい――。

『リアル・マーメイド』単話版①

宮ト青 @tou_miyaiti
レーベル:コンパスコミックス
12月21日(木)配信

少女は人魚姫と同じ運命を辿るのか!? ちょっと不思議なひと夏の恋物語🐠

「もう一度会えるなら声くらいあげるのに――。」
生まれつきの難病を抱えながらもひたむきに生きる夏姫。窓辺から見える青年に恋をする夏姫に叔父が渡したのは「人魚姫の恋守り」だった。王子様と結ばれるために夏姫が差し出した代償とは…。淡く儚いひと夏の恋物語、開幕!

『シンデレラが結婚したので意地悪な義姉はクールに去……れません!?』①巻

有馬ケイ @arimacoff 原作:葛城阿高 @soubiinami
レーベル:コミックcoral
12月30日(土)配信

ついに大人気作品電子コミック化!! 悪役&脇役の義姉がまさかの大逆転🌟

車に轢かれ転生したのは、童話「シンデレラ」の世界!生まれ変わったのは、シンデレラの義姉・ペトラ。干物女な義妹を王子の元に嫁がせるべく、一生懸命に育成!なんとか無事に結婚したシンデレラを見届けて、物語はハッピーエンド!!…と思いきや、エリクと名乗る謎のスパダリに「嫉妬のあまりシンデレラを虐げている」と糾弾されて――!?

『YAT安心!宇宙旅行』⑥巻

西川伸司 @MASH_nishikawa(NHK出版 @nhkpb_sugokaga
NHK出版コミックス×コンパスコミックス
12月30日(土)配信

マザーの暴走を止めろ!時空を超えた親子の闘い、ついに完結🌎🚀

宇宙歴5808年。星渡ゴローは行方不明の父親を探すために、零細宇宙旅行会社「YAT」が開催する格安ツアーに参加をするが、宇宙船を壊した濡れ衣を着せられて弁償のためにYATで働くことに!
ついに父・星渡ダイゴとの再会を果たしたゴロー。しかし再会の余韻に浸る間もなくマザー次元トンネルは終わりを迎えようとしていた。マザーの崩壊寸前に、アンがまだマザー内部にいることを知って――!?

『飛べ!イサミ』⑥巻

長谷川裕一(NHK出版 @nhkpb_sugokaga
NHK出版コミックス×コンパスコミックス
12月30日(土)配信

新選組の住む街に、サンタクロースがやってきた!🎅

小学5年生の花丘イサミは自分と同じく新選組の子孫である同級生の月影トシ、雪見ソウシと出会う。3人は先祖が残した“龍の剣”や数々の発明品を手に入れ、悪の組織「黒天狗党」に立ち向かう――!
季節はクリスマス。相も変わらず黒天狗党たちは悪だくみを計画中。怪人サンタ天狗の陰謀により街に大混乱が訪れる!そこに現れたのはまさかのあの人……!?「雪山の白い影」「サンタクロースに気をつけて!」の2篇を収録!!

連載作品も最新話配信中!

◎12月30日配信
【コミックシーモア先行配信🌟】
『金髪の姫将軍は元敵国の好敵手に嫁ぐ』
📚単話版⑫
森川いく @ikusuke_m 原作:羽鳥紘 @hadorikou

『シンデレラが結婚したので意地悪な義姉はクールに去……れません!?』
📚単話版⑪
有馬ケイ @arimacoff 原作:葛城阿高 @soubiinami

【各電子ストアで配信📱】
『熟練度カンストの魔剣使い~異世界を剣術スキルだけで一点突破する~』
📚単話版㉕
弾正よしかげ @necoguruma3 原作:あけちともあき @aketitomoaki

『金髪の姫将軍は元敵国の好敵手に嫁ぐ』
📚単話版⑨
森川いく @ikusuke_m 原作:羽鳥紘 @hadorikou

去年12月の配信作品は以上です!
今月も新刊を続々配信する予定なのでお楽しみに🌟





この記事が参加している募集

#連休に読みたいマンガ

1,228件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?